119899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地球をまるごと抱きしめる!

地球をまるごと抱きしめる!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

echo+

echo+

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

echo@ Re[1]:恵比寿「黄金屋 隠れ艶」(12/16) keiko’s timeさん keiちゃんキャラ全開…
keiko’s time@ Re:恵比寿「黄金屋 隠れ艶」(12/16) 本当、美味しかったよね~~ メニューラ…
echo+@ Re:こんばんは(09/23) es9-ジョージさん コメントありがとう…
es9-ジョージ@ こんばんは この店はすごい店ですよね。 牛肉がとて…
echo@ Re[1]:東京国立博物館「仏像」と「猫」(11/30) マミさん すごい~ニアミス! 真ん…

Freepage List

2008.07.13
XML
カテゴリ:グルメ

地元では唯一食材の安心感から、

ついつい通ってしまうコチラのお店では、


月一回超レアな「ワイン会」が行われている。



通常日曜日は定休日ですが、

ワイン会の日のみ、一部一般営業もしていて、

ちょうどこの日にお店を探していたので予約できましたー







天然ホヤの刺身


ほや


あれ?初ホヤだったかも?

かなり酒のつまみです。







冷しトマト(花里さん)


トマト







イワシのマリネ


イワシマリネ


イワシうまいー

大好きヒカリモノ







函館産!時知らずの刺身


時知らず


近すぎ・・・汗

脂のってましたー







茄子とピーマン味噌炒め(花里さん)


茄子味噌







「古代豚」のハンバーグ


古代豚ハンバーグ





「古代豚」について


新着!!!ロハスなスローフード
県北、児玉郡美里町の白石農場 白石光江さんは
とても自然な飼育法で、元気な豚を育てています。
モットーは、”より安全に・より美味しく”

”中型ヨークシャー種”は戦前まで日本の養豚の
主要種でした。理由は飛び切り美味しいから・・・
しかし、育ちが悪く、養豚家にとってリスクが高く、
扱う方がどんどん減って、近年では絶滅寸前に。
この美味しいが、飼育が大変な豚を絶滅から救うべく
真摯に取り組んだのが、白石さんなのです。
この大変な努力が認められ、「農林水産大臣賞」を
取得されました^^
我が埼玉県の誇り!

               (お店のHPより転用)





こんな風に、食材へのこだわりは本当に素晴らしいです。



今度はワイン会にも参加してみたいなあ

また伺いまーす!



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.16 00:53:54
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X