088963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪獣育児の気晴らし日記

怪獣育児の気晴らし日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

May 10, 2006
XML
カテゴリ:実家
お昼から2歳半の姪っ子を連れて近所の公園へダッシュ車
母に坊ちゃんを抱いてもらって、私も久しぶりに遊具で遊んだ。
滑り台や、動物の形をした支えるところがバネになってて
前後へ動くヤツってわかります?
あれをやると結構こわくて、私がキャーキャー奇声をあげると
坊ちゃんも反応して一緒にキャーキャー言うショック
そんなことを1時間半もしながら満喫した。


帰ってきて今度は坊ちゃんの予防接種へ。
三種混合の3回目です。
受付近くの体重と伸張を測る機械で、坊ちゃんの身長を
測ってみたら66cm
後で母子手帳のグラフで見比べたら、標準よりかなり小さいんだけど。
私は170cmあるし、旦那もそのくらい。
うちの両親は高いし、舅も。
ただ1人、姑が150cmないのかな? ちびっ子です。
その姑のDNAを受け継いだんじゃないでしょうね!


今回は女医でした。
看護師さんが坊ちゃんの額の傷を指摘したので
湿疹の話になり、女医さんは「あせもだよ」というけど
そんなに汗かかないんだけどなぁ・・・。
寝つく時に掻くというと、
「半分は癖みたいなもの。寝るときの儀式ね」といわれ納得。


肝心の注射は、やっぱり泣きました涙ぽろり
いつもは消毒を塗られた時から泣くのに
私たちの話に気をとられたのか、注射が入ってから泣き出した(笑)
でも、これでポリオが済めば1歳までは、何もないので
とりあえず一段落するね。



姪と僕.JPG
         






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 10, 2006 09:26:44 AM
コメント(6) | コメントを書く
[実家] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

うさこ日記 ぷっちりうさこさん
ann.cafe ann.さん
~子供と成長~  … **nami**さん
子育てマッシー*ぐ~… デブマッシーさん

コメント新着

あこあこ7@ Re[1]:ちょっとずつ友好の輪が。(06/10) ぷっちりうさこさん わかる~ 私も、…
ぷっちりうさこ@ Re:ちょっとずつ友好の輪が。(06/10) KAIのときは同じ年のママさんが多かっ…
あこあこ7@ Re[1]:ちょっとずつ友好の輪が。(06/10) いちごちょぱぁさん わかるわかる。 …
いちごちょぱぁ@ Re:ちょっとずつ友好の輪が。(06/10) 年下のママさんにメルアド聞いてもらえる…
あこあこ7@ Re[1]:3歳なのに・・・(06/04) ぷっちりうさこさん 言葉は達者だよ~ …

フリーページ

プロフィール

あこあこ7

あこあこ7


© Rakuten Group, Inc.