558430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Sep 30, 2005
XML
タイトルの話の前に、

昨日の夜は、餃子定食にしたのですが、おいしかったなぁ~
韓国食材店や、中華食材店で、餃子の皮を購入して作れます。
(ハンガリー移住計画の方への情報、えっ?誰も移住するつもりない?・・・・(≧≦) )

今日のお昼のおやつに、あんこ入りドーナッツを作り食べました。
やっぱり、日本人! 小豆好きかも。
ハンガリーで、小豆・・・まだ見たことありませんね~。
この小豆、持参してきたものですから。
ハンガリー人、ドーナッツ好きですね~

なにせ、チョー甘党星人ですから~。

今日の晩御飯は、和食で行こうかと只今、考え中。
やっぱり、日本人ですからねぇ・・・・

えっハンガリー料理がおいしくないなんて、

言ってませんよ~


では、タイトルの内容に、

なにせ、私、ハンガリー 大好きです。
(まあ、あらたまって言うことでもないけど、ホントの気持ちです)

ハンガリーの良さを、皆さんに知ってもらいたい あるね
(中○製の使い過ぎかしら~)


っと、言うことで、

本日、ご紹介する話は、

とっても、親切な話 あるね。

しかし、このハンガリーの親切さは、車を運転しないと、わかりません。注意!

なので、是非、レンタカーをお借りください。
(ちなみに日本レンタカーはございません)
または、在住される方は、日本車をご購入ください。


車を運転していると、いろいろな親切に遭遇します。

なにせ、ここ、ハンガリーですからおっほほほほほっ


昨日、ご紹介しましたのは、確か・・・
挨拶運動でしたっけ?

窓越しに来て、シア!(やあ!)→こちらも・・・・
片手でNOの合図挨拶をする。
うーん、挨拶って、素敵ですよね~

今日は、もっと素敵なお話です。

信号待ちや渋滞時に、

親切な方々が、ダッシュで訪れてきます

それは、もう逃げられない状態


一人の時もありますが、


カップルで実施することもあります。

手には、1mぐらいのモップ?を持ち、


いきなり

窓を拭き始めます


えっ、頼んだの?

いえいえ、誰も頼んでいませんよ。

ボッボランティア

まっまさか~

カップル組の時は、かなり頭いい作戦です。

男性、モップ係。女性、チップ貰い係。
(これ、運転手が男性の時は、特に!)

巧妙な役割分担がなされていて、いいですよね~。
さすが、ハンガリー人です。
頭、いいかも。
(おいおい、それは言い過ぎね)

この物乞い方法、とても、逃げられません
それに、窓を洗われてしまっているわけですし・・・

これ

チップ、払わずに立ち去ると、かなり怒られます
(実は、やった)

ですので、チップ、気持ち程度にお願いします。
でも、あまりキレイではない!と思ったら、
ブッチギッて頂いても結構です。

たまに、これのおかげで、渋滞することも・・・しばしば

違う車線に入って見てみると、

キレイに?されている車、発見。

警察の車が、私たちの車と一緒に通りましたが、

見て見ぬフリ?
(いえいえ、温かい目で見ているんですわ)

ハンガリー人のことは、ハンガリー人が一番知る!!

でも、道路の真ん中でされるのは・・・・

困りますね。

この キレイキレイ活動は、前の車がされていると思ったら、

ただちに、近寄らないことをお勧め致します。

また、道路脇に、モップをもっている人をお見かけの際は、

ご用心を!!

しかし、これ、体への害は、まったくございませんので

温かく見守ってくださいね。

なにせ、キレイキレイ活動ですから。

安いチップで、キレイにしてくれると考えると、

とても

うれしいことです。

っと、言うことは、

ハンガリー人って、なんて、親切

こんな国この素敵な国へ、

是非、GO


本日も、ご覧頂き、ありがとうございました m(__)m
ご満足頂いた方も、ご満足頂けなかった方も、どうか、
コメントくださいね。

では、

バイバイキーン



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 30, 2005 01:16:21 AM
コメント(40) | コメントを書く
[ハンガリーのここが変だよ!] カテゴリの最新記事


プロフィール

ハンガリー娘

ハンガリー娘

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.