558747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Nov 3, 2005
XML
カテゴリ:食べ物
ハンガリーのブダペストにある 王宮の丘

王宮の丘に、久々に出かけたら、

何やら、日本らしい言葉。

フジヤマ

「FUJIYAMA」「富士山」

ちょうど、北斎・広重の浮世絵などの展示を、

ブダ王宮内(国立美術館)で、行われていたようです。

うーん、日本を少しは感じるぅ。

あと、三位一体がなくなっていましたぁ~。

修復中かもしれませんね。残念

しかし、この寒い時期は、お得です。

漁夫の砦

タダで入れますっ

良かったぁ~、に来た時には、この事を聞いていたので、

行かなかったんですぅ。

せこっと言う声が聞こえたような・・・・

気のせいか・・・・

三位一体の像から、マーチャーシュ教会ではない反対側の道をすすみ、

王宮の地下迷路へ向かう途中に、

おいしいケーキを頂けるカフェ屋さんがあります。

ランチタイム時などは、大変混みあいます。

是非、時間をズラすか、ドシドシっと席を探して

ドカッ( ̄▽ ̄)ノと座ってくださいね。

日本人、よくドア付近で待っていたりします。

そんなことしているうちに、あとから来た外国人に、

席を奪われていくばかりです。

ここは、日本人らしさを捨てて、ドカドカと席を探して座ってください。

あと・・・

席に座って ホッとしていてはいけません。

店員が来るとは限らない!!

そこで、手をあげて、
コイコイ♪と手の運動をして、店員を呼びましょう。

あと、王宮の丘では、英語が通じますので、ご安心を。

お好きなケーキを選びたい時ありますよね~

是非、見て「エスト ケーレム」(これください)と指さししても、OKです。

あと、Take awayもできるので、

時間がない時は、是非、持ち帰って、ホテルで、

ムシャムシャするのも、お勧めかも。

ここは、スーパーのケーキと違って、高級ケーキかも。

だって、1個 150円~200円ぐらいします。
(ハンガリー生活だと、価格がマヒします)

ケーキと飲み物で、800Ft(400円)もするので、

普段には、入らないお店です (*´o`)=3

誰か、私におごってくれ~ぇ(・ε・)ノ


ご覧頂き、誠にありがとうございましたヾ(´▽`〃)ノ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 13, 2005 12:43:29 AM
コメント(6) | コメントを書く


プロフィール

ハンガリー娘

ハンガリー娘

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.