557961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Feb 10, 2006
XML
カテゴリ:生活
ヨーロッパ、ハンガリー、ブダペスト、ドナウの真珠、
蒼く美しきドナウに住む私???。


ここにお越しのJunjunさま~、「洗濯の洗剤と柔軟剤」は、

本日、四時までお待ちくださ~い♪
(日本時間では、深夜12時過ぎ)

それまでに、写真を撮ります。笑

私の写真がいいかしら? やっぱり、洗剤? (^д^;)

さてさて、ハンガリーのトイレ事情。

と言うよりも、うちのトイレ事情かも ( ̄_ ̄|||)

日本では、かなり普及されている"ウォシュレット"

御尻を洗浄し、温風で乾かしてくれます。

会社でもございましたが、温風で乾かす間って

だったり、「早くして!!」と思いませんか?

って、私だけ??? どうしましょう

また、洗浄だけにすると、トイレットペーパーが

かなり必要になりますよね~。

なら、ウォシュレットっ

なくても、いいじゃん♪

・・・・・

・・・・・うひょ( ̄∀ ̄)

ハンガリーでは、日本のようなウォシュレットに

まだ、お目にかかっておりません。

っが、ハンガリー人の御尻キレイですよ!!

えっ( ̄□ ̄;)見たのかって???

ええぇ~、綺麗にする便器を見つけました。

これっ

おしり洗浄器


うち、通常のトイレが2つある他に、

このようなトイレ型のものが、ございました\^o^/

まず、この蓋を開けて、

お湯と水が出るので、お風呂のように温度を調節します。

出る加減も調節できますが・・・

あまり加減すると、おしりが蛇口に近づくので、注意が必要。

そこで、ジャーと勢いよく出してもらって、御尻を洗浄します。

まるで、お風呂にはいっているようです。

しっしかし そこっ

ここで欠点なのは、温風機能は備わっておりません。

ドライヤー^^;もしくは、タオルが必要!!

でも、ひとまず、ハンガリーにも、あるということで・・・^^;

ついでに

トイレットペーパー事情

はっきり言って、紙類は、日本の方が安い!!

そして、品質もいい!!

日本では、安売り時に買い占めていた私。

12ロール 198円~248円

ハンガリーでも、安いのを買う私。

トイレットペーパー1


8ロール 278Ft(140円) 

安いじゃないっと言われそう。

一番安いのなんです ( ̄_ ̄|||)

日本のような紙質などを選ぶと、とっても高い!!

柄つきなんて、とんでもない!!

御尻に労わりの気持ちを!? と、思いますよね???
(とっても強制的)

この

トイレットペーパー2

一瞬、キッチンペーパーのような感じ。

日本のよりも、紙に厚みがあるんですよ。

なので、

日本で、~い紙を、2区切りまでじゃないとモッタイナイ!!

とよく言われましたが、

こちらの2区切りは、厚みがあるので、嬉しいです。

しかし、厚みがあるせいか、

無くなるのも早い

宇宙人がいるので、特に、一日1ロールもなくなる。

たまに、

宇宙人が、

時代劇で着物を脱がせる悪代官のように、

ショカショカ♪クルクル♪だして、

便器の中に入れているシーンを見つけると・・・

昔、母がなぜ?叱るのか!! その気持ちを実感します。

とほほっだよ(|||▽||| )

資源は、大切に( ̄▽ ̄)ノ

さてさて、日本の過保護なトイレをやめて、

ハンガリーで、御尻を鍛えませんか?
(ハンガリー御尻愛護協会に貢献???)

過保護にしすぎると、手が御尻にまわらなくなりますよ。
(って、力士級の私のこと?)


ではでは。


puszi(かしこ)

nagyon szepen koszonom.ヾ(´▽`〃)ノ
ナジョン セーペン クスヌム(どうもありがとうございました)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 10, 2006 06:13:34 PM
コメント(38) | コメントを書く


プロフィール

ハンガリー娘

ハンガリー娘

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.