557989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Feb 15, 2006
XML
カテゴリ:生活

ヨーロッパと言えば、ハンガリー。
ハンガリーと言えば、首都ブダペスト。
友達に「ハンガリー娘ちゃんは、豚側、ペスト側?」と聞かれ、
「勿論、豚側だよ」と答えた私。

今日は、Kolos,Georginaさんの日です。おめでとうo(^^o) (o^^o) (o^^)o


バレンタインデーが終わると、次は、ホワイトデーですね^^

っで、バレンタインデー、いかがお過ごしでしたか?

私は・・・・・( ̄∀ ̄*)

真ー茶ー酒さんだけでしたね。

贈り物


真ー茶ー酒さん、ありがとう♪

う~ん、真ー茶ー酒さんは、良き友だわん。

チョコにしようと思ったらしいけど、私がこれ以上・・・

力士級になるのを恐れて?チョコは、やめたらしいわ(^д^;)

その配慮も、どうもどうもです(*- -)(*_ _)ペコリ


っで、今日は、差し込まれるっ編

差し込むと言えば???

・・・・・

・・・・・

・・・・・

そう、コンセント おほほっ
(皆様、何をご想像しましたでしょうか?)



ハンガリーのコンセントは、日本とは異なります。



周波数(Hz)は、50

電圧(ボルト)は、220

プラグタイプは、C   になります。

穴は・・・二つのようです^^;



日本のコンセントに、変換プラグC型をつけて

使用することもございます。
(海外赴任の方は、このプラグを少し多めに持参することをお勧めします)

しかし、日本とボルトが違うため、変圧器が必要になります。

日本から持参される場合は、

海外使用のドライヤーなどを購入するか?

または、変圧器持参か?

ハンガリーで、新しく購入するか?ですね。

お勧めは、勿論ハンガリーで購入です( ̄▽ ̄)ノ
(ハンガリー電化製品組合に貢献?)

さてさて、変圧器

変圧器1


これは、テレビ、オーデォ類、炊飯器、ポットなど

電圧が多く必要なものには、この特大変圧器 ( ̄_ ̄|||)

これは、重いっ
(私よりも、軽いけどね)

これを日本から持参するのは・・・・至難な業

間違っても、手荷物便で持参しないで下さいね( ̄▽ ̄)ノ

他に、ドライヤーなどの、熱器具用の変圧器。(1000w以下)

パソコンや、シェーバー、ラジカセなどの、変圧器。(50w以下)

等ございます。

お忘れ物ないよう、お願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

また、こちらのコンセントでは、



このように、宇宙人触っては駄目よ器具も、ございます。

ひねって、差し込まないと、差し込めない仕組みです。
(軽く差し込んで、半回転させて、穴に差し込む)

これが、知恵をつくと、できてしまうんだな ( ̄_ ̄|||)

そして、

注意事項としては・・・・

あまり、引っ張らないことですね。

掃除機や、物の移動の際、引っ張り過ぎると、こうなります。

コンセント5

(壁から、根元部分が、飛び出てしまう)

私は、これで、2度目
(たった、2回よねっ)

主人に、破壊するのは、もう止めてくれ!!」

と言われています。

主人からすると、悪ガキが、1人多いようです。

私のって、凄いのかしら?

注意:ハンガリー娘にも??? 



おっ( ̄□ ̄;)

ビリリっ、ビリリっ、ビリリっ♪

手が痺れてきた模様です。

感電にはご注意ください。では、シュワッチ\^o^/

・・・・・

只今、緊急情報が入りました。

ブダペスト地区に、巨大なマルコゲ物体が、

落下した模様。現場に近い方は、至急、非難してください。

また、日本の方は、

この緊急事態の援助に、至急、お越しください。


うふふっ^^


puszi(かしこ)

nagyon szepen koszonom.ヾ(´▽`〃)ノ
ナジョン セーペン クスヌム(どうもありがとうございました)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 16, 2006 12:07:33 AM
コメント(36) | コメントを書く


プロフィール

ハンガリー娘

ハンガリー娘

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.