235943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.29
XML
カテゴリ:お出かけ・旅
オカンです。

  このところ、ふにゃが学校行事で大忙しです雫

  ところで、昨日今日は遠足に行くと書きましたが、雨の中雨参加してきました歩く人

  行き先は東京大学、昨年のPTA会長さん(女性です)が東大職員なのでガイドをかって出てくださいました。  

  野球部のお母さん12名、一般の御父兄12名が集まりました。

  雨なので早めに出たのですがバスの渋滞、電車の遅れで集合時間ギリギリ間に合いました。

  集合場所は赤門前


    IMG_1907_edited.JPG


  医学部2本館です。
   
    IMG_1908_edited.JPG  

  夏目漱石の脳のホルマリン漬けが保管されているそうです。


  医・教育研究棟です。

       IMG_1909_edited.JPG

  13階からの眺めです。

     IMG_1911.JPG

   中央奥の白い丸い屋根は東京ドーム、ジェットコースターも見えます。

  右のおきなポットみたいなビルは文京区役所です。

   夏目漱石の小説『三四郎』にちなんで名づけられた三四郎池です。  

  IMG_1914_edited.JPG

  キャンパスの中にこんな緑深い場所があるなんて・・・びっくり


    IMG_1917_edited.JPG

  小柴昌俊東大名誉教授が受賞したノーベル賞のメダルのレプリカです。

    IMG_1918_edited.JPG

  スーパーカミオカンデに使われているライトです。大きいんですよひらめき

     IMG_1919_edited.JPG小柴東大名誉教授

  東大図書館です。

  IMG_1922_edited.JPG

  中は素晴らしいの一言!!。ショパンのデスハンドは必見。

  入り口入って右手の受付に申し出れば見学できます。オススメです。

  残念ながらカメラはNG


    IMG_1926_edited.JPG

  建物の間の通路ですが素敵な眺めだったのでパチリ。


  こちらが有名な安田講堂。

    IMG_1927_edited.JPG

   お腹が空いたのでキャンパス内でランチ食事

  学内のイタリアン カポペリカーノですが、これが学食びっくり!!

   IMG_1923_edited.JPG

   IMG_1924_edited.JPG

   IMG_1925_edited.JPG

  おしゃれなテーブルセッティングでサービスしてもらいコーヒーコーヒーもついて1260円びっくり!!

  予約をすると人数によって個室を用意してもらえます。


   お土産は

   IMG_1932_edited.JPG早稲田大学にもありましたね。

  あと、東大饅頭、ボールペン、シャープペンシル・・・、いろいろ楽しいですよスマイル

   雨でも十分楽しめました。

  見学は個人で自由にできるのでお散歩がてら訪れてはいかが?

                じゃ、バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.09 08:27:32
コメント(3) | コメントを書く
[お出かけ・旅] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

サイド自由欄







My Favorite Shop

© Rakuten Group, Inc.
X