234037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.16
XML
カテゴリ:お出かけ・旅
こんにちは、オカンです。


  ここ数日それまでのあっつ~い日差し晴れはどこへやら・・・、


  ぐずついたお天気くもり雨となっております、


  エアコンもしばしの休憩。



  

   そんな中、昨日は友人と新宿・・・


  『松山の物産・観光展』&『新宿みやざき館 KONNE』に行く


  と言う大雑把なプランだけで都内に行ってまいりました音符


  


   駅で9:00待ち合わせ、おしゃべりしながらイザ新宿へ。


  

   到着。



   まずは『新宿 ISETAN』のデパチカをウロウロ・・・、


  流石、『ISETAN』ハート(手書き)、品ぞろえ良く、広々していてキレイきらきら


  (最近はデパートのリニューアル・ラッシュで他も素敵なんでしょうが・・・)



  「いいですっ!!」ってお断りしても「折角ですからどうぞスマイル。」


  って薦められるので・・・試食・試飲をエンジョイうっしっし


  いいねぇ、デパチカはハート(手書き)


  ただ、まだ1日が始まったばかりなので、そのまま『KONNE』へ移動・・・。


  

   二人とも朝食を抜いてきていたので混雑する前に早目のランチ食事をとることにして、


  

  友人は『釜揚げしらす丼定食(600円)』



       2010-09-16 09:07:56



  オカンは『チキン南蛮定食(700円)』



       2010-09-16 09:09:32


   を注文。友人は「美味しい!!。」と喜んでくれて・・・良かったスマイル











   と、言いたいところですが・・・、



  働いている方の虫の居所が悪かったのか、接客はぶっきらぼうだし無愛想この上ないムカッ


  
  混雑しているようでもないし、たとえ混雑していても有り得ないムカッ


  食事を終え立ちあがり身支度をする間もなく割ってはいり椅子を戻し


  
  食器とトレーを無言で片付けて行きました・・・雫




   ありえない!!



  

  友人に対して恥ずかしい思いをさせられた気分です怒ってる






   お腹が満足してところでお買いもの音符音符音符




   オカンは 下矢印




     2010-09-16 09:00:35



  定番のあくまき、金柑のシロップ漬け、冷汁・・・の他に初めて『まだか漬け』を購入。

  ※千切り大根に昆布などを混ぜ込んだつぼ漬け風味。あまりにうまくて、それを待てない
   という意味。「まだか、まだか」が名前の由来・・・とあります。



    2010-09-16 08:59:49

   あっさりしていて『箸休め』にいいと思いました。






   






   次に、同じ新宿駅の西口イベントコーナーで開かれている


  『平成22年度 松山の物産・観光展』へ向かいました。


  友人が気に入って『おとりよせ』をしていると言う


  『東雲かまぼこ』さん、




   2010-09-16 19:11:52


   看板娘?さんが販売、ついつい・・・



     2010-09-16 09:01:01


   防腐剤・化学調味料・合成着色料など添加物は使用されていませんグッド



  スマイル、18日(土)まで開催、


  新宿まで行かれたら是非寄ってみてくださいウィンク







   お次は地下鉄丸ノ内線に乗って(友人が連れて行ってくれたんですけど雫


  銀座へきらきら



  散策していたら『山形県のアンテナショップ』発見目!!・・・、


  店内は活気があります音符



   2010-09-16 09:00:17


   『米粉』と『発芽玄米』を購入音符


  しまったショック・・・、エコバッグが重い・・・雫



   アンテナショップを出て、どこかでティータイムコーヒーケーキをとろうと歩いていたら


  沖縄のアンテナショップ『わしたショップ』を発見目!!


  性懲りもなく・・・うっしっし


  流石に荷物が重いので買い物は控えて・・・



2010-09-16 19:40:18  2010-09-16 19:40:46

   サトウキビと島豆腐です。

  サトウキビは思ったより硬くて食べるのに苦労しました泣き笑い


  島豆腐は甘味があって冷奴で頂きましたがイケましたグッド




  さらに重くなったエコバッグを抱えて・・・連れて行って貰ったのは


  パティスリー Sadaharu AOKI paris      きらきら



   知ってる、知ってる手書きハート、「行きたいなぁ」、って思っていたの大感激泣き笑い!!



   2010-09-16 09:07:17


   デギュスタシオン(プティ・フール・グラッセ・フレ、おまかせ6個)


  &コーヒーを注文、スイーツは二人でシェアしましたウィンク


  2010-09-16 09:06:53



   お茶とお菓子とおしゃべりを楽しんでそろそろ「帰ろっか。」


  東京駅まで歩きましたがその間も素敵な空間がたくさんあり、


  たまにはこんな経験が出来る環境に住んでいると思うと不思議な感動でした。


  東京ってやっぱり スゴい!!。


  是非、東京散歩の参考にしてみてください・・・、じゃバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.27 20:11:45
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ・旅] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

カテゴリ

サイド自由欄







My Favorite Shop

© Rakuten Group, Inc.
X