235916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.11
XML
カテゴリ:お出かけ・旅



   先日の三連休に秋田で行われた(私の姉の長男)甥っこの


  結婚式&披露宴ベル家族五人で出席してきました音符


  
   なかなかそろわない五人ですが、先月の福岡での結婚式出席といい


  今回といい、ほんとにミラクルですスマイル




   三連休利用と言っても土曜日は娘は学校、長男・次男はそれぞれ予定があるので


  出発は土曜の24時・・・雫


  片道650キロ・・・どしゃぶり雨・・・


  出発後15分で忘れものに気付き引き返し・・・前途多難の出発でしたほえー


  途中、何度かサービスエリアで休憩したり、ちょこちょこ食べたりうっしっし・・・


  オトンと次男が交代で運転して(長男は保険の関係で我が家の車は運転できません、


  


(オカンは足がまだ不安なのでNG)宿泊するホテルに到着したのは


  午前11時30分・・・11時間半のドライブでしたほえー



   チェックインまで時間があるので「どこで時間を潰そうか・・・?


  なんと結局 ROUND ONE・・・秋田に来て・・・?


  年寄りは車内で仮眠眠い..


  

   ホテルに戻ったのがチェックイン時間の30分前・・・、


  部屋の準備が出来ていないらしく、しょんぼり戻ってくるオトンの背後に


  (大抵OKをくれるんですけどね・・・初めてです)


  元気なオバさんが戻る様に手招きしてる・・・従業員さん?


  と思ったら私の姉でしたうっしっし


  ブルーの作務衣を着ていたので従業員さんと間違えました雫


  「ダメ」NGの一点張りだったフロントのオバさんをあっけなく制し


  部屋に入れることになりました・・・この人(姉)凄すぎますどくろ雫


   式場には5時に来るように案内状に書いてあったのに(タクシーで5分)


  「4時にホテルを出て式場に行くように」と言われ(姉に)びっくり


  さらに「お腹すいたでしょ?、一緒に食べよ」


  いやいやいや・・・お風呂入りたいし(娘と交代で)・・・


  それなりの準備もあるし・・・雫


  結局、いっそいで一緒にご飯を食べて・・・準備するものの4時に間に合わないほえー


  電話、姉の旦那さんから「4時15分出発です」と連絡をもらい、ほっ。


  でも、式場に着いたらなかなか始まらない・・・雫、大変ですねほえー




   2012_1007_181950-CIMG3983.JPG



   披露宴も楽しかったです音符


  私の家族が揃うのもなかなか無いことですが、私と兄姉が揃うのも久しぶり・・・


  親族となるともう二桁年以上です・・・みんなハイな状態になってましたスマイル




   途中で『抽選会』なるものがあり、


  出席者カードの裏に☆のシールが付いている方お立ちください・・・」

  と、司会者に促され立つ人続出、オカンは・・・なし・・・しょんぼり


  同じテーブルのオカンを除く全員が起立・・・なにそれ・・・ぷー


  ついてないにも程がある・・・「あれ?、ほとんど全員立ってるし・・・ショック


  と思ったら・・・


  「実はシールのない方が当たりです」  



   やったー!! スマイルちょき



  「おめでとうございます、当たった方には新郎新婦へお祝いのメッセージをお願いします」


  


  へっ?ショック雫何の準備もしてないし・・・雫


  大はしゃぎしたところをみんなにみられたし・・・


  うわ~ん、歳取ってたって知らない人もたくさんいる場ではキンチョーするんですよぉ泣き笑い


  なんとか無難なこと言って切りぬけました・・・ヘタレですしょんぼり



   でも、華やかな披露宴で楽しく、時間があっという間に過ぎてお開き。


  あ、そうだ『ブーケトス』花の際


  「お前も行け行け!!」って兄二人に言われてお姉さんたちに混じって


  制服姿でスタンバイしていたウチの姐さんには笑ってしまいましたうっしっし


  結果?、 残念うっしっし


   
                   続くスマイル





   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.11 20:03:03
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ・旅] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

サイド自由欄







My Favorite Shop

© Rakuten Group, Inc.
X