828599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フッペルのグーテンモルゲンWeb録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年10月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4週間成就院へ通って観察し、これで開花に見頃到来の宣言をします。
成就院の八重咲き、赤紫のシュウメイギクが一切皆苦の美しさになりました。
まだ暫くは見頃を続ける模様です。

  • 成就院_シュウメイギク_10月23日_IMGP2541.JPG



観察を始めたのは今月に入って間もない10月2日。
花茎が伸びていましたが、全く咲いていません。

  • 成就院_シュウメイギク_10月2日_IMGP1681.JPG




同日、円覚寺では白色のヒガンバナが見られました。

  • 円覚寺_白のヒガンバナ_IMGP1805.JPG




10月16日の様子がこちら。
やっと咲き始めたというところでした。

  • 成就院_シュウメイギク10月16日_IMGP2167.JPG



このところ鎌倉の記事が多かったのもこのためでした。

今日のロケでは、たまたま長谷寺でご一緒した方々に、
「私はブロガーで、良くここへ来る」とお話させていただきました。
そうなんです。
この定点観察を繰り返していたのでございます。
江ノ電の写真、うまく撮影できたら案内した甲斐があります。

成就院のシュウメイギク。
京都みたいで芸術的。

あっ。
成就院は嵯峨天皇とゆかりが深かったですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年10月23日 22時56分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.