582362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パラサイトシングルの徒然日記?!

パラサイトシングルの徒然日記?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年05月01日
XML
カテゴリ:仕事
●5/1(月)
また元パチプロ♂がLINEを送ってきた。

●5/2(火)
釣り♀は、単発の仕事に2日行ったけど私はお見舞い返しとETFの配当金で5日分以上稼げた、
ポイ活、新NISA対策考え中。
トマ・ピケティのR>G、円安でETFと投資信託が数%値上がりしてる。

●5/8(月)
1号機の最凶♀が休みで歯周病♀と浴剤チームの乳癌♀、博愛主義♀、病院受付♀と化粧袋の充填。
秤量ミスで錠剤が上がって来なくて全員で化粧袋の底にシリカゲル入れ、
健食は化粧袋を落としたらエラーで吹くらしい、博愛主義♀がよく喋る、
病院受付♀と充填したら連続1つ足りないと言われても、どっちが何をしてるのか、わからない。
2号機の昼休みの休憩回しに入ったら下杵洗浄。
●5/9(火)
1号機の同棲3年目♀、浴剤チームの最凶♀が休みで乳癌♀、釣り♀と化粧袋の充填。
くじでシーラーを引く。
釣り♀がキャッピングはどこまでいいのか聞く、同棲3年目♀がいらっと「見つけたら出いい、裏は見えない」と突っ込む。
撹拌時間を間違えて杵について取れないから粉を手で入れたと釣り♀が言う、2号機に入ってたのになぜ1号機のトラブルを知っている?と思ったら
同棲3年目♀が「下でしょ!」といらっと突っ込んだ。
錠剤不良を見せて乳癌♀が呆れて「いちいち見せなくてもいい」と突っ込んだ。
調剤の応援♂が後ろに入って説明したが折りコンに100袋入れることを言うのを忘れる。一列100枚入れてたのに仕切りが短くて隣になだれ込んだのか箱詰めで数が合わない。
袋が開けにくくて数枚、開けてたら充填数1回間違える、寒いからクーラーの温度を上げた。
歯周病♀に残業休憩をいつ取るのか聞いてないと言われた、リーダー♂が聞きに来いと呆れる。
残業休憩から戻ってきたら、「昨日、受けを全然、やってない」
博愛主義♀が「あの順番じゃ回って来ない」2人、ノックアウト。
村上給食が7月に値上げで月曜日は試食、注文する人数が少ないのに毎週、火曜日サービスいる?なくなった方が食堂当番は助かる。
●5/10(水)
1号機の1番下の最凶♀は2号機に行って博愛主義♀と病院受付♀、浴剤の乳癌♀、釣り♀と錠剤の充填。
博愛主義♀が洗い物がわからない、乳癌♀が洗い物は口に入れる物が落ちるもの、忘れたら翌日エタノール。
博愛主義♀が引継ぎがなくて昨日は、わからなかった、記録の紙が増えている、化粧袋の折れが不良かわからない、ロット印字の時点で出てOKもらった、同棲3年目♀が2階に降りてこないから、ずっと捕まってると思ってた。
計量範囲が袋ごとにずれるのに引継ぎがない、洗浄のラインで社員がいなかったらレジェンドと回るのか?誰も答えない、相談するしかない?
1時間、経たないうちに疲れた、シーラー失敗して修正してもらったらガイドがズレるは、3回分充填したのを見逃す。
●5/11(木)
乳癌♀、釣り♀、工場長コンビと二号機。
釣り♀が化粧箱入れの時、集積が詰まってサブリーダーが台の高さを変える、前工場長が粉を拭いてセンサーに触れる。カウンター上がる。
私が化粧箱入れに行ったらサンプルの袋が4/11で皆、引っかかる。釣り♀がシート一枚、知らない間に置いて行って入れ忘れかと思った。
封緘前の検品に行ったら台の高さを変えて化粧箱が詰まって空打ち、実数を数えたら流れてこないのを忘れて備考欄に印字、ウエイトチェッカー+1と書いたらいらなかつた。
一号機は止まって超高速なのに二号機の洗い物を手伝っている。
●5/12(金)
病院受付♀は、固定資産税、自動車税・単車・電気代5万円を払って金がない。
釣り♀は、月曜日が給料日で金欠で週末はどこにも行かないつもりで荷物が届く。
3階の白板を見てたら内線が鳴りリーダー♂が充填してるか聞かれ、撹拌新人♂は分からないと言われ、準備してるのか聞いて、やっと答えてもらえる。
1階に降りたらレジェンド・調剤♂に仕様書が変わって箱詰めがわからないと2号機に連れて行かれる。
同棲3年目♀、病院受付♀と浴剤で4.5キロ秤量。
パッキンにラベルを貼ろうとしたら途中で向きが変わっている?!
シリカゲルが2個足りない、パレットの1段は4ケースだから8個と思っていたら5ケース分で数えてる?!

●5/15(月)
レジェンド・調剤♂に仕様書の通り内箱に化粧箱を入れたらI貼りの向きが違うと言われる。
病院受付♀と最凶♀と1号機。
タブレットの員数不足を打錠してる間、2号機の内箱作り。
最初はグーでパーを出し、2号機の同棲3年目♀が食堂当番でその間、入る。
弁当の試食は、和風と洋風が半分ずつでよかった。
印字がおかしくて動いてないは、午後から組み立て中→フィルム詰まる→杵洗う、ずっとフィルム詰まるで14:40の休憩に2ケースで戻ってきても3ケース目が終わってない。
●5/16(火)
同棲3年目♀、最凶♀と1号機。
粉が出来るちょっとの間、シートむき。
くじで化粧箱入れを引く、最初からスペードが速い。
昼休み前に2社目の10ケース目まで行った。
今日もフィルムが詰まって、ちょこちょこ止まる。
最凶♀がマイペースで化粧箱が貯まる。
洗い物してたらパッキンの破れがひどい。
リーダー♂にパレットに積んでる折りコン1ケース=パッキン1ケースだから数えて内箱を作れと指示され、最凶♀が化粧箱を流して封緘してるし。
1ケース追加して帰り際に聞いたら流しの同棲3年目♀がコロコロ3段あると言われ12枚足りない。騙された。
打錠が終ってから休憩だったのにコンプレッサーの調子が悪くて15:00に休憩に行ってトイレ掃除に行く博愛主義♀に会わなかったら、すっかり忘れてた。
●5/17(水)
歯周病♀に食堂当番を頼もうとしたら博愛主義♀が乳癌♀に頼まれたと怒る。
病院受付♀と2号機、レジェンド・調剤♂は1号機の新商品の野次馬に行く。
レジェンド・調剤♂がシート取りするから病院受付♀とシート検品と折り折りを交代でする。
パワハラ♂が前回、ミシン目が切れやすかったから調整して折りにくかったが貧血オペ♂が調整できるか、わからないから、しばらく我慢して病院受付♀が硬すぎると言ったら直してくれて、レジェンド・調剤♂が柔らかすぎる、
2人で交互に言う、ちょうどよくできないから硬めでいいじゃんと思った。
1号機が3バッチで終わったら来るはずだったのに残業時間もやっている。
●5/18(木)
7月から弁当代は業者が替わって380円になる。
釣り♀、前工場長と1号機の全掃、電子給与明細の説明でお湯が使えない。
釣り♀が前々工場長に雑巾と掃除するところを取られた。
掃除したところを釣り♀がやり直し、いつの間にか、手順が出来てる???
6月に電気代が上がる。
●5/19(金)
最凶♀、前々工場長、レジェンド・調剤♂と2号機。
社員がいなくて相談したら重たいからレジェンドチームはパッキン固定でいいと言う。
ちょこちょこ止まって打錠終わりが30分ずれた。
浴剤チームが片付け応援に来て人数多すぎて、何をすればいいのか?

●5/22(月)
歯周病♀、最凶♀と浴剤で新商品。
くじで3番を引いた歯周病♀が測りを2つとも設定する、シーラーのロットを印字してるはレジマークはギリギリが出て来るは、表銀が多い。
2番引いた私が先行してサンプル取り、銀と重量が動いて取れないのに20包?!誰も撮らないし、計量不良も測ってないような?歯周病♀は手が滑ってぐちゃぐちゃになった分包を計量不良の箱に放り投げてるし。
機械が止まったら最凶♀がパッキンを作ってたけど、完全分業制か?
病院受付♀が明日の準備に来てサブリーダー♂に私がパッキンの数を1束10枚を20枚で数え間違えたのを指摘され、病院受付♀が数え直して合ってる???歯周病♀が数えたラベル50枚残ってるし。歯周病♀があり得ないと言う。
●5/23(火)
病院受付♀によると釣り♀が右手のリハビリに行かずに動かなくなって病院に行ったら仕事をしていて怒られた、神経内科に行け、辞めたら家を売らないといけないと言うからmarybethが家をさがしていると言ったらしい。
博愛主義♀、釣り♀と浴剤で昨日の続き。
朝30分パッキンを作って中に袋を入れる、休憩から帰ってきてサブリーダー♂が来るまでに作るのとで終わった。昨日、溜まった計量不良は朝の30分に博愛主義♀が測った。
くじで3番引いた博愛主義♀に分包が滑ると聞いてない。
交代して私がトントンしてすんなり箱詰めしてたら博愛主義♀が中を覗き込みにきた。
滑る分包は、ヤバイ奴らとやることが多いんだもん。
博愛主義♀、釣り♀は1回、箱詰めしたら計量不良を測れるほど余裕?!
レジマークがギリギリが連続で出てきて下の方に残ってる、昨日、ポツポツ出てきたけど大丈夫?!
銀が太いのも昨日は細すぎるかなくて表銀が出まくってて太いか悩んだ。
浴剤に当たるのが減って、やる前に不良見本を見ないと無理かも。
●5/24(水)
生薬は2人体調を崩して残業できるのは社員だけ。
博愛主義♀、同棲3年目♀と1号機。
くじでシート検品を引いて時間があるから不良見本を見てたら空砲が多いのをすっかり忘れてる、1日、見てないし。
欠けは、化粧箱入れで上から見えるけど裏側2回、見つけた。
数回、シート検品でカミを見逃した、連続で出て来るのにペアで見るから3行?以降、見逃してる?
博愛主義♀が入れ替えた化粧箱?を流したら2度打ちでレジェンド・週3♂が月曜日も出たと言ったから印字不良1にしたら1車で合わない。
ちょこちょこ止まって、どんどん速度が上がった。
●5/25(木)
火災で道路が渋滞。
レジェンド軍団が今年いっぱいで辞めるのは、釣り♀によると7月に退職する工場長が連れてきた、次期工場長は関係ない。
浴剤1番下で乳癌♀、釣り♀、病院受付♀と1号機。
糊の調子が悪い、カスが溜まって止まる。
シート検品の釣り♀は連続で不良シートが出てきて取り切れず、化粧箱入れの私は縦のペアで取ったら横もかんでいた。
●5/26(金)
1番下の最凶♀は休みの博愛主義♀の代わりに浴剤に行って病院受付♀、パワハラ♂、レジェンド・週3♂と1号機。
パワハラ♂が糊付け固定で調子が悪くて直す、吐きそうになったら交代すると言ったが終日、糊付け。
病院受付♀とシート検品と化粧箱入れを交代で回る。
くじで化粧箱入れを引いて最初から速い。
シート検品は、6割シートの空気が多くて欠けが見えない、不良かと思うくらい膨張してる、空気が少なかったら見える、3日間、空砲を見てない。

●5/29(月)
博愛主義♀と1号機で全掃、1番下の歯周病♀は10:00に浴剤。
前回、コンベアは上の回る所から掃除しないと意味がないと言われたが、博愛主義♀が下から掃除???
13:00から消防訓練に行く。
掃除は終わったと思ってたら博愛主義♀に粉がいっぱいと言われる。
●5/30(火)
朝礼でシートを裏返してなくてクレーム全検、明るいからか丸見え、蛍光灯で見たら封緘前の検品でも見えるの?
同棲3年目♀によると時間をもらったからシート取りして仕上げしたらしい。
博愛主義♀、同棲3年目♀と浴剤。
準備から始める、くじで2番を引いて計量範囲の設定をして肝心な皿を忘れてる。分包が滑るのに私の時だけ計量不良で飛ばないような???
●5/31(水)
博愛主義♀、病院受付♀、前々工場長、レジェンド・週3♂と1号機。
くじで化粧箱入れを引く、前回シートはないと思ったら倉庫にあった、
包装機の調子が悪くてシート検品の病院受付♀がシートを貯める、蓋締めの博愛主義♀は印字の調子が悪くて実数を何度も数えて化粧箱が貯まる。
昼休み後に化粧箱を流したら印字機が動いてない。
釣り♀は浴剤で最凶♀が久しぶりすぎて分包を化粧箱に入れる向きがわからない、表銀や銀が太いのが出てるのに化粧箱に入れる、印字機のベルトが手前にズレたら壊れるのがわからなくて歯周病♀がイライラ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月03日 11時32分09秒
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.