253569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しいふたご生活+

楽しいふたご生活+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タンタタン

タンタタン

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

タンタタン@ まるきちさんへ わあ!お久しぶりです! 梨、美味しいです…
まるきち21k@ Re:梨(07/27) お久しぶりです。私も梨だ~い好きです!
タンタタン@ ⭐︎まるきちさんへ そうですよね。 一生のうち、その子と過ご…

お気に入りブログ

Twins Smile ayuayu12さん
ちょっといっぷく ハレバレさん
はじめましてどうぞ… ここココアさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年12月04日
XML
カテゴリ:ロンドン・パリ
旅の締めくくりはロンドン!

子どもたち希望→ロンドン・アイ、マダムタッソー


お得な券があるらしいので、
友人宅よりインターネットで検索。

すると、セット券もあって、
ロンドン・アイ
マダムタッソー
水族館
がセットになっているものを選ぶことに。
更に大人2人子ども2人でファミリーチケットになりお得っぽい。
(合計£136.52)

それからちょっと憧れだったロンドン・アイの前のアイスケート。
これもファミリーチケットを予約♪
(合計£15)

ちゃんど予約できているかドキドキしながら、ロンドン・アイへ。
大丈夫でした~~

まずはスケートから。
15分の入れ替え時間があり45分間滑れるようです。
みんなちょっと滑ってすぐ行ってしまうので、
時間いっぱい滑っていたのは私たちだけでした。
ロンドンの街なかでスケート!気持ちいい!!!

すぐそばのカフェでランチ。

子どもたち、イギリスっぽい砂糖のかたまりのような甘そうなお菓子も。。。


そしてロンドン・アイで街を見下ろす。
結構広く、たくさん乗れる。
人との距離が近く、興味深かったです。
やがて広がる絶景!
ビックベンはやっぱり見応えがある!

お昼を少し回った時間なのに、陽が低く夕方の風景。

次はすぐ隣の水族館。
ここは行かなくてもいいかなと思ったけど、
そばだし、セットにもなっていたので。

魚の見せ方が日本にはない感じで、
面白い。
アトラクション的な感じ?
洞窟探検している気分になりました。


そして、ちょっと移動して、
子どもたちが一番楽しみにしていたマダムタッソーへ。

有名人に疎い私。
友人もそれほど詳しい方ではないので、
これは誰?というのがたくさんでしたが、
それでも楽しめました。

本当にリアルで、
本物と人形の区別がつかない!
現地の方がじっとしていると、
蝋人形と間違えてしまいます。


順路はやがて、恐怖の館コーナーらしきところへ。
怖がる子どもたち。
私がちょっと偵察に・・・
これは怖くて無理だわ・・・と引き返していると、
女性二人組がやってきて、
「Scary?」
私・・・???
(女性、身振り入りで)「Scary?」

怖い?って聞いているんだ!!!
私、全力で「Scary!!!」

私も女性たちも笑いながら引き返しました。

通じ合えるってなんかいいね!!!
これでもうScaryという言葉が忘れられない言葉になりました。

戻って、友人と子どもたちにそのことを伝え、
最後の映像を見るアトラクションへ。
どうやら座っているシートは動くらしい。
怖がる姉タン。
早速、「スタッフの人にScary?って聞いてごらん。」と言うと、
姉タン、そばのスタッフの人に「Scary?」
するとスタッフの人は笑顔で「No Scary!✩✩✩✩✩」
よく分かりませんが、怖くないらしい。

ところが、だんだん激しく音や振動や空気が飛んできて、
妹タン固まる。姉タン半泣き。
「No Scaryじゃないじゃん!」

夕方ですが外は真っ暗。
さすがに疲れてきた子どもたち。

少し行けばベーカー街、ホームズの家があるのに・・・
見たいよう・・・
今でこそコナンやホームズ大好きな二人ですが、
この頃はまったく興味がなく、
疲れた!帰る!の一点張り。
目の前のバス停からバスで駅に向かうことになりました(T_T)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月10日 15時42分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[ロンドン・パリ] カテゴリの最新記事


カテゴリ

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.