1378238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

だいぶ大きくなりま… New! あけみ・さん

紀伊國屋書店 pandanandaさん

ソード・ワールドの… ジャンボ@くらげさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
May 16, 2005
XML
カテゴリ:動物
家には去年の9月に友人が山奥から拾ってきた三毛猫(めす)がいます。
「紅葉」と書いて「くれは」と読みます。
このカッコイイ名前は娘が付けました。

一ヶ月弱のちっこくて変わった色合いの謎の生物に
こんなカッコイイ名前を付けても良いものか?
と思いました。

だってお顔が
「タヌキ」
「ハクビシン」
「アナグマ」
に似ていたんです!
猫の顔じゃなかったんです!

ピヨピヨの赤ちゃんで、
ウンチも一人で出来ず、
皿の水も飲めませんでした。

一日中私か娘が抱いて
大事に大事に育てました。

そんなく~たんも早9ヶ月弱。
大事に育てた甲斐も無く、
夫や息子には抱かれては顔にスリスリ・デレデレ。
なのに私と娘が抱くと鼻をガブリ!!!
「シャーーーッ!!」と威嚇までいたします。
涙涙でございます・・・・・・・・・・・・;

私と娘は、かつて一度たりともスリスリもデレデレも、
自らの意思により布団に入って来ての添い寝も
された事がございません・・・・・・・・・・・・;

私を見れば噛み付き飛び掛り、
走って行っては「遊ぼうよ!」と振り返る。
そう、私はく~たんにとって「僕」なんでございます・・・・・・・;

そんなく~たんがこの度、避妊手術をいたしました。
5月11日(水)の事です。

私は野生児く~たんを一週間も家の中に拘束できるんだろうか?
と不安だったんです。
だって似ていたのは顔だけではなかったんです。
タヌキやハクビシンやアナグマの「野生」が
く~たんの中にいたんです!

それはそれは好奇心の旺盛な猫で(猫です)
台所で洗い物をいているとやって来て見ていたり、
何かしらの作業をしていると必ず見に来ます。
ですから、外に出たら見るもの聞くものが皆面白くて面白くて、
木の葉が風に揺れるだけで目がランラン。

蝶々を初めて見た時の喜びようと言ったら、
はちゃちゃーはちゃちゃと跳ね回り、
追い駆け回って前足挟み撃ちをパコン!
絵に描いたような喜びようでした。

ですから、もう外に出っ放しですよ。
何時間でも外にいます。
名前を呼ぶと殊勝にもどこからか現れますが、
殆ど外猫と化してしまいました。
メスなのに・・・・・・・・。

普通のメス猫は家の中に収まっていることが多いんですよ。

そこで出るのが
「やっぱりこいつ、猫じゃない」
のセリフ。
何度このセリフを口にした事か・・・・・・・・。

何十匹もの猫と付き合って来た私が思うんですから、
よそさまはもっと思うんじゃないかと思いまして、
ここに載せてみました。


さて、不安や恐怖心に恐れおののいた飼い主一家の心配も何のその、
く~たんは徐々に回復し、
今では外に出してくれコールも激しく、
人間達と我慢比べの日々です。

一つだけ素晴らしい発見がありました。

猫や犬は手術や怪我をした時に、
傷を舐めないように首にパラボラ状の物を付けます。

パラボラを付けたく~たんは、
なんと鼻をへし折られておとなしくなるのです!!!
娘の所に一緒に寝ようとやって来るんでございます!
シクシクシクシク・・・・・・・・;;;;(喜涙)
しおしおとオトナシクなるんでございます!


これは、何かの時のために
「お仕置きパラボラ」を用意しておこう・・・
と密かに画策中なんでございます。
にやり・・・・・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 3, 2005 09:36:55 AM
コメント(2) | コメントを書く
[動物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.