1378248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

だいぶ大きくなりま… New! あけみ・さん

紀伊國屋書店 pandanandaさん

ソード・ワールドの… ジャンボ@くらげさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
October 6, 2005
XML
テーマ:危機一髪(1)
カテゴリ:動物
昨日く~たんがいつまでも帰って来ませんでした。


く~たんは毎日1時間に2回くらいは
家を出たり入ったりしています。

所が昨日は早い夕方から姿が見えませんでした。

5時半に夫が帰って来ると
必ず姿を現して夫に甘えるのに

昨日はやはり現れませんでした。

ご飯を食べに戻りませんでした。
そして夜になっても戻りませんでした。


これは何かあったに違いないと思いました。

それで夜の9時過ぎに外に出て家の周りを見ました。
異常はありませんでした。

次には懐中電灯を持って東に一本隣の道を
「く~た~ん」と呼びながら
ぐるりと廻って歩きました。

北端まで行くと、なんとジュンちゃんちの猫と
三毛猫が駐車場に座っていました。

懐中電灯の薄い光で見る三毛猫は
く~たんにそっくりに見えました。

「く~たん、何しているの?
 ここにいたの?」

でも正面から見るとく~たんを穏かにして
色を薄くしたような他所の猫でした。

東の区域を一周してみましたが
事故の跡もなかったので、
どこかで閉じ込められているか
他所の家に入り込んで遊んでいるか

と思いました。


普通く~たんは私の声を聞きつけると
しばらくして帰ってくるのです。

所が幾ら待っても帰って来ませんでした。


段々不安感と焦りが出て来ました。

これまで沢山の猫を探し回っても
それで発見できた事なんかありませんでした。
だから焦りがかなりありました。
く~たんに会えなくなるのはあまりにも辛いです。


だから気休めとは思いつつも
10時過ぎにまた家の外を廻りました。

いませんでした。

西に一軒隣の下は崖になっていて、
その下は児童公園です。

もしかしたらそこに落ちて動けない
なんて事だって無いとは言えないぞ
と思って西の方に行ってみました。

児童公園に行くには、まずは南に向かい
変形六差路を右に折れます。

家二軒分と家庭菜園を過ぎてから
また右に折れて三軒目です。


家庭菜園を曲がった所を少し過ぎて
「く~た~ん」と小さい声で呼んでみました。

他所様には遅い時間なので
こっそり声を出したのです。

一応声を出してみたんです。
希望は無かったんです。


所がその時聞き覚えのある
「にゃお~~ん」というか細い声が聞えたのです!

おや?!!く~たん?!!!
振り返って見てもどこにもく~たんはいません。

家庭菜園の所まで戻ってもう一度
「く~た~ん」と呼ぶと

また「にゃお~~ん」
絶対く~たんの声でした!!!


「く~たん!!」
「にゃおん!」

え?どこ?どこにいるの??
道にも向こうの市営住宅にも
家庭菜園にもどこにもいない!!!

「?・・・!!!」

見ると足元に側溝の金属のアミがあって
その中から声が聞えて来た気がしました。

「く~たん!」
「にゃお~ん」
いました~~~側溝の中に!!!

金属のアミの蓋は重たくてびくともしませんでした。

でも途中で入ったり出たりする所はありません。
これを開けないと助けられない!

すると不思議な事に
腕に力が入ってグッと持ち上げる事が出来ました!!!

火事場の馬鹿力ってヤツでしょうか。
しかも痛めていた肩は悪くなりませんでした!

不思議ですね~~。


く~たんは蓋の隙間からひょいと出て来ました。
そしてキョロキョロとあたりを見ていました。

猫は知らない所ではパニックを引き起こして
闇雲に走り出して迷子になる事は良くあるので

私はあせってく~たんを抱きかかえました。
そしてパニックを起こさない程度に急いで帰って来ました。

その間く~たんはキョロキョロと辺りを眺めていました。

家の駐車場に付くと逃げ出しましたが
又捕まえて家の中に入りました。

く~たんはご飯を食べたり、毛繕いをしたり
ほっとしていました。


危なかったです~~。
どうやって側溝に入り込んだものだか、
危なかったです~~~~。

雨でも降ったら、遠くまで行ってしまっていたら
そう考えるとぞ~~っとしました!

西に行ってみて良かったです~~~!
何が助けになるか分かりませんね。


く~たん危機一髪でした。






●危機一髪を乗り越えた今日のく~たん●

く~たん

すましてるのさ。




●コルチカム●

コルチカム

いつの間にか沢山増えていました。




●赤い秋明菊●

白しかないと思っていた秋明菊の中に
赤いものが混じっていました。

赤い秋明菊




●白尽くし●

秋明菊と孔雀草で白尽くしの花一杯。

白尽くし










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 6, 2005 03:11:28 PM
コメント(14) | コメントを書く
[動物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.