1378282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

だいぶ大きくなりま… New! あけみ・さん

紀伊國屋書店 pandanandaさん

ソード・ワールドの… ジャンボ@くらげさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
September 8, 2006
XML
カテゴリ:動物
昨日の夕方、
急に目が廻って

2Fで暫らく横になって
休んでいました。


夜になると突然土砂降りの雨と
近くに落ちているような雷!

急いでパソコンを消して
コンセントを抜いて電話線も抜きました。



やっぱりね、
急激な低気圧には
激しく体が反応するんです。



うちは高台に建っているので
雷は現実的に恐いです。


中学生の頃は
授業中に同級生の女子が

「きゃーーーっ!!!」

と叫んでいるのを見て
内心楽しんでいました。


どうして雷がなると
「きゃーー」
なのぉ?と

斜めな気分の少女でした。(^^;



でも今は
雷の実質的な被害が恐いです(((((^m^)

パソコンやられたら
もう回復出来ましぇん!!!

バックアップしないといけましぇんね。











昨夜は0時を過ぎても
く~たんが帰って来ないので

嫌な予感に満ちて来て
懐中電灯を持って探しに出掛けました。



勿論、
く~たんに今現在一番懐かれている夫は

「帰って来ないね~」
と言って寝てしまいました。

ヽ(≧Д≦;)ノ!



結局探しに行くのは

ご飯をあげても
家の出入りをマメにしてあげても

シャーーーッ!!と威嚇される
この私だけなのさ~~~~(*´д`*)~З



深夜なのに
「く~~た~ん」

と小声で呼びながら探すのです。
深夜ですからね。

以前子猫時代にく~たんは
遠くの側溝から
出られなくなっていた事件があったので

内心の不安たら
そりゃあ大きいものでした。


ところが5~6回も名前を呼びつつ
北隣りの前まで行ったら

「にゃ~」
と聞き覚えのある声が
微かに聞こえて来ました!


どっかにはまってしまったのか?!!
とビクビク歩いて行くと

角からく~たんが歩いて来ました~~!!
(*´д`*)~З


本当にホッと安心しました。

土砂降りの中どこにいたのか
ほどほどに濡れていました。


途中までは抱き抱え
怒られてからは名前を呼びつつ
家に帰りました。


それから怒られながら
足や体を拭いてあげて
夫の部屋に連れて行きました。




まあ、
一ヶ月前よりは慣れたものの
100のうち7くらい許してくれた

・・・って感じです(汗)(- -ヾ



先はまだまだ遠いですね。
冬になってコタツの中で過ごすようになったら

同じ空間にましろがいる事を
怒りながらでも許してくれると良いなあ~~(涙)




ましろはく~たんに幾ら威嚇されても
きょとんとして近寄って行くんです。

く~たんの鳴き声がすると
寝ていてもガバッと起きて
走って来るんですよね。


クイックルワイパーを廊下に掛けていると
く~たんは逃げ出すんですが

ましろは寄って来て
ちょいちょいちょいとじゃれるんですよ。

まったく生まれ持った性格の違いには
驚かされます。





●箱入りましろ●


8月5日のましろです。

ヨーダ顔のましろ

箱入りましろん

最近の同じ箱入りましろです。
倍くらい大きくなりました!!!






●許さないく~たん●


く~たんVSましろっち

く~たんvsましろん

ましろは楽しい面白いばかりです。
く~たんは怒り狂ってます。

滅多に家に入りましぇん。(涙)






●秋の訪問者●


秋晴れの空の下
網戸に半日へばりついていたのはショウリョウバッタ?

秋の訪問者





皆様の所には
秋の訪問者がありましたか?











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 8, 2006 03:48:54 PM
コメント(4) | コメントを書く
[動物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.