1378256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

だいぶ大きくなりま… New! あけみ・さん

紀伊國屋書店 pandanandaさん

ソード・ワールドの… ジャンボ@くらげさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
December 18, 2006
XML
カテゴリ:動物
今日はマシロが去勢手術を受けました。


そのままにしておくと
家中にオシッコを振り撒いたり、

メス猫を孕ませるかもしれないからです。
飼い主の責任として頑張りました。




でもやはり辛いです。


く~たんの時も辛くて
夫に病院へ連れて行って下さい

とお願いしたら「可哀想でイヤだ」
と断られました。


他に当ての無い私は
自力で頑張りました。(涙)

今回は頼みもせず、
息子(19歳)に補助をお願いしました。


午前11時45分に嫌がるマシロを
キャリーバッグに入れて出発し、

夕方の5時25分頃に
引き取りに行って来ました。


マシロはキャリーバッグの中で
怒っていました。



ふ「パラボラはお借り出来るんですよね?」

とドクターに聞くと

D「いいえ、要りません」

ふ「え?抜糸は?」

D「いいえ、縫っていません」

ふ「え???切ったんですよね?」

D「はい、切って取りましたよ」

ふ「でも縫っていないんですか?」

D「はい、縫わずにこう抑えておくと
 くっ付くんですよ」

ふ「はあ・・・(絶句)そうなんですか」

D「大丈夫です」



なんですって!!!!
オスって楽ですよね。

何に就けてもオスって
楽ですよね~~。

く~にゃんこの時は沢山切って
抜糸が済むまで首にパラボラを着けて

ものすごい不自由を強いられたんですから。



とは言え、
マシロは恐ろしい5時間半強を過ごしたようで
パニックを起こしていました。(大汗)

息子を駅に迎えに行ってから
動物病院に行ったので

娘とマシロを家で先に下し、
今日から仙台ではなく近くになったからと言うので

ドラム教室へと息子を送って行き、
家に帰るとピー(娘・中2)が

玄関ホールでしゃがんでいました。


どうしたの?と聞くと
「マシロが怯えてこっちに来ない」

とピー。


息子のドラムセットの近くにいた
マシロに近寄って声を掛けると、

マシロはダダ===ッ!!と走って
隣の六畳の箪笥の上によじ登り

天井裏にまっしぐら!!!!!!
||( ̄□||||


何?何?何ぃ?
病院に連れて行った私が怖いの?!!

「マシロ!マシローー!!」と声を掛けると
天井裏の奥深くに行ってしまい

「なおー・・なおー・・」
と鳴き続けるマシロ・・・・・・(涙)

((( ;゚Д゚)))||( ̄□||||((( ;゚Д゚)))||( ̄□||||
私が怖いんだね?!!!

私に一番懐いていたのに、
今は私が怖いんだね?

私が捕まえて
怖い思いをさせてしまったから。



「大丈夫だよ~~~~。
 お母さんは怖い事しないよ~」

と必死にピーが叫んでいました。(涙)


「もう怖い事は無いよ~~~。
 マシロちゃん、大丈夫なんだよ~。

 みんな終わったんだよ~~。
 ごめんよ~。悪かったよ~~」

と謝ったのですが、
マシロは天井裏の奥から出てきませんでした。

ううう。。。。。(;_;)





そのまましばらく放っておいて
2時間くらい経ってからまた声を掛けに行きました。

「マシロー!マシロー!!!」

すると遠くからマシロの声がしました。

しつこく声を掛けていると
ようやく見える所に来て鳴いていましたが、

それ以上はやっぱり近寄りません。


怯えるマシロ
(タンスの上で怯えるマシロ)


しばらく声を掛けたり、
2階で用事をしたりして、

また天井裏に声を掛けると
ようやく箪笥の上まで降りて来ました。


そこからピーを呼んで、
二人でじゃれさせたり声を掛けたり

もう大変でした。


マシロはいつものやんちゃなマシロではなく、
怯えたお爺さんみたいにしぼんでいました。(;_;)


何度も謝って、遊んであげて
ようやくようやく台所に来たのですが、

外の物音に怯えて
また屋根裏に逃げてしまいました。


それを繰り返して
やっとやっと居間で遊び出したのが

帰って来てから3時間半後です。


それで今日もご飯が9時になりました(^^ゞ



ましろはその後、
ピーと少し遊んで私にもちょっと抱かれて

コタツの中で温まって
今はソファの上でいつものように寝ています。


ホッとしました~~~。


トラウマになって
人間恐怖症になるかと思いました。(汗)


もう私を許してくれないかと
思いました~~~~(泣)

あのノンキで温和でボケッとした
楽しいマシロが影猫になってしまったと思いました~(涙)


元に戻って良かったです。
賢いので忘れないんですね。

頭が良いので
因果関係を理解してしまうんですね。


うう、怖い思いをさせて
ごめんねマシロ~~(;_;)

人間の都合で去勢しちゃって
ごめんねマシロ~~~~(;_;)



と言う
「マシロが災難に合った」悲しい一日でした。

ううう。
でも仕方ないんです。

放っておく事は出来ないんです。
うううう。。。。。

隣近所への迷惑もあるんです。
ううう。。。。。









もう赤ちゃん猫を
捨てないで下さいね~。

(マシロもく~たんも捨て猫でした)

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 19, 2006 05:37:03 AM
コメント(14) | コメントを書く
[動物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.