1378259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

だいぶ大きくなりま… New! あけみ・さん

紀伊國屋書店 pandanandaさん

ソード・ワールドの… ジャンボ@くらげさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
December 20, 2006
XML
カテゴリ:動物
skiさんと「ちび」にお礼を!



リンクして頂いて1年以上になる、
お花屋さんをしているskiさんの所に

毎日通って来ていた猫の「ちび」が先々週、
風邪をこじらせて亡くなってしまいました。



skiさんのブログでは
毎日美しいアレンジやブーケの写真が

画面を彩っているのですが、
中でも人気者が猫の「ちび」で

その名前を裏切る
大きなメス猫ちゃんでした。

しかも目付きが鋭くて
恐可愛いにゃんこでした。



実はskiさんの飼い猫ではなく、
近所の猫なのに、

「ちび」は色んなお宅を訪問している
社交性の豊かな猫ちゃんでした。


そして「ちび」skiさんの所で
毎日店番をしていたのです。


睨みの利く恐い顔で座っているだけで
お客さんを和ませた事が

毎日のように
ブログに書いてありました。




そのちびがskiさんのお店で
1ヶ月以上看病されながら

回復を図っていたのですが
残念ながら亡くなってしまいました。



私は小さい時から
猫だけが友達と言う生活をしていました。

だから猫は特別な存在でした。
今も猫がいつも傍にいます。


だから毎日生活を見せて頂いていた
「ちび」が亡くなってしまって

一度も会っていないにも関わらず
とても悲しくなりました。



存在感の大きなにゃんこだったんです。





 
所で私は毎日髪の毛を
ブラッシングする訳ですが

化粧台の近くにある「トトロ」のぬいぐるみを見ると
必ず「ちび」を思い出すのです。

「ちび」は迫力のある顔の
眼力のあるにゃんこなんですが

毛が長いので大きく見えるんです。
体の丸さも思い出されました。


「トトロ」を見る度に
「ちび」のあれこれを思い出していました。



トトロを見る度にあんまり「ちび」を思い出すので
skiさんちにいる方がいいのかもしれないと思って

勝手に、一方的に送ってしまいました。

「ちびの友だち」と書いた紙を入れて
送ってしまいました。



どうしてもそうしたくなったのでした。
楽しいトトロを見たら

ちびがいなくなった事の慰めに
幾らかでもなりはしないかなと思ったのでした。



小さいぬいぐるみの「トトロ」なので
申し訳無かったのですが、

でも楽しさを送りたいと思ったのでした。


skiさんのブログで
綺麗な写真を飾って下さいました。

↑クリックしてご覧下さい。





小さいぬいぐるみですが
喜んで頂けたようでうれしく思っていたら

skiさんからアレンジが届きました!!
遠く九州から届きました!!!!!


あんなちいさなぬいぐるみを送ったのに
申し訳がないくらいのクリスマス仕様の

可愛いアレンジです。



skiさんのアレンジ・1
箱の上には
丁寧に注意書きが沢山書いてありました。



skiさんのアレンジ・2
レースフラワー(淡いピンク)や小さなリンゴや
松ぼっくりや深紅の薔薇です。



skiさんのアレンジ・3
飾りの綿だと思ったら
本物の綿でした!

綿の殻がはじけて
まるで蝶蝶のように見えます!

skiさんはこれを見越して
ここに差したんでしょうか?!!



私では上手に写真を撮れなかったので
見たい方はこちらをクリックして下さい。

skiさんのブログ








単なる思い付きで送ったぬいぐるみのお返しに
こんなskiさんの思いを頂いてしまいました。


ありがとうございます~m(_ _)m


こんなやり取りをさせて頂くと
心がとても暖かくなります。


優しい方々と交流させて頂いている感謝が
湧いてきます~~~ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ




ありがとうございますskiさんと「ちび」!!!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 20, 2006 03:22:34 PM
コメント(4) | コメントを書く
[動物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.