1378242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

だいぶ大きくなりま… New! あけみ・さん

紀伊國屋書店 pandanandaさん

ソード・ワールドの… ジャンボ@くらげさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March 19, 2007
XML
カテゴリ:動物
今日は頭痛がひどくて寝たり起きたり
していました。

すると夫が洗濯物を取り込んで
畳み始めました。


最近は家事が滞るので
元気になって来た夫が頑張ってくれます。

それが1時ごろでした。


その後2度ほど意識を失い
その間マシロを見かけない事が気になって
ピーに捜索を頼んだのが5時過ぎ。


ピ「いないよ」

ふ「2階は?」

ピ「見てない」


では2階にいるんだろうと思い
また意識を失い5時半頃に

どうしてもマシロが気になって
2階に探しに行ったものの
どこにもいませんでした。


ピーにマシロがいない事を告げると

ピ「オヤジの部屋は?」

それで夫の部屋に行くと
夫の部屋にもいませんでした。



ふ「Kさんが帰って来た時
  玄関開けっ放しにしていなかった?」

夫「普通に閉めたよ」

ふ「マシロが何処にもいない」

夫「帰って来た時、ウンチ臭いって思ったけど
  すぐ閉めたよ」


そうなんです。

マシロは凄く沢山ご飯を食べて
凄く沢山ウンチをするんですが、

とてつもなく臭いんです!!
もう悲しくなるくらいに臭いんです!!!

しかもその時ダウンしていたため
即座に片付けられなくて
臭さが家中に充満していたのでした~~。



私は思い出してウンチを片付け
また家中を探しましたが
やっぱり何処にもいません。


そこで私は
夫が外から帰って来て

洗濯物を取り込んでいた事を思い出し、
夫に聞きに行きました。


ふ「洗濯物を取り込んだ時、
  マシロがいなかった?」

夫「八畳を閉めてから取り込んだよ」

ふ「八畳を閉めたときにそこにいたって事ない?」

夫「そうかな?」

ふ「Kさんが帰って来たのって1時頃だよね」

夫「そうだね」



夫は洗濯物を取り込む時、
ガラス窓を開けっ放しにしておくんです。

私はマシロが危険なので
一々窓を閉めています。


絶対そうだと思いました。


ピーにマシロは1時ごろには脱走した
と告げて外に探しに行きました。

ピーもやって来て、二人で探しましたが
夫も責任を感じたらしくて
懐中電灯を持って来て探していました。


マシロは玄関に逃げ込むので
玄関は閉めないでと頼みました。


家の周りを何度もグルグル回って
いないので帰って来るかと不安になり

「ましろ~~~ましろ~~~ましろ~~~~」


マシロはお返事猫なので
私の声が聞こえたら

絶対反応してくれると思いました。


どこかで「あうん」と声が聞こえた気がして、
また名前を呼び続けました。

ピーと夫は近所をうろついて探しました。



すると南の方から猫の声がしたので
行ってみると、

私の声に反応したく~たんでした!!


ふ「く~たん、マシロ知らない?」

く「にゃ~お~~」


く~たんと会話をしていると
視界をかすめた白い塊が!!!

南にさっと駆けて行った白い猫が
3軒先の南東の家の庭に入り込みました。

追い掛けて見ると、
白っぽい猫がいました。

もう暗くなっていたので
良く見えませんでしたが、

また隣に逃げ込む姿を見ると
身体は白いけど、
尻尾がベージュの縞々でした。


また家の近くに戻りがてら
マシロの名前を呼んでいると

ピ「お母さ~ん、マシロが帰って来た~~」


おおおお!!!

やはり玄関を開けていると
戻って来る面白い猫です!!!


ピーは八畳に戻って、
外にいる夫と会話をしていたら
夫の足元を白い塊が駆け抜けて

そのまま階段をダダダダダダダ====ッ!!!!
と上って行ったそうです。


ピーが追い掛けて捕まえると
薄汚れたマシロっちだったと言う訳です。


あああ~~~~ホッとしました。
助かりました。


マシロが帰って来たのは6時頃です。
計5時間は外で遊び回っていたと言う訳です。

もしも、よそのオス猫と遭遇して
追い回されたりしたら

家の近くを離れてしまって
家に帰れなくなったりするんです。

家の近くにいたのかもしれず、
兎に角遠くに行ってなくて良かったです。




マシロは癒し猫なので
いなくなるとすごく痛手が大きいです。





マシロが帰って来てから
大いにマシロに語りかけました。

ピ「マシロがいなくなったら
  淋しくて死んでしまうよ~~!」

ま「よく帰って来たね!!マシロ~~~」

夫「どこから外に出たんだろうね」


だから、
あなたが窓を開けっ放しにしていた時に
部屋にマシロがいたんですよ!

だってそれしか考えられません。

他に出入りした人はいないし、
どこも開いていません。



さっきも肩に乗せて
また言っていたんです。

ふ「マシロ~~~よく帰って来たねぇ~。
  このぷよぷよのお腹がうれしい~~~」


と言いつつ、
マシロのぷよ腹に顔をすりすりしていたら、

夫「ぷよぷよ腹連合」

ふ「・・・・・・・・・・・・・・」

ピ「笑」

夫「あ、受けた」

ふ「何か言った?」


ふんだ。

何と言われましても、
マシロは楽しい猫です。

確かに重たくて、
そこは私と一緒なんですが。。。。。。。




頭痛はまだまだ続いています。
でも、ちょっとだけ動きました。  

猫探しにねぇ。(^^ゞ
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 20, 2007 12:45:35 AM
コメント(8) | コメントを書く
[動物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.