1378280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

だいぶ大きくなりま… New! あけみ・さん

紀伊國屋書店 pandanandaさん

ソード・ワールドの… ジャンボ@くらげさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
December 2, 2008
XML
テーマ:家族生活(38)
カテゴリ:家族
夫と娘と私の3人で
昼食を食べた時の会話。






夫「今日見た夢は、
  誰かの家に食事に呼ばれて行って

  ご飯を下さいと言って茶碗を差し出したら
  目の前にご飯があった。

  と言うものだった」



ピ「ワシも今日見た夢が
  お母さんとオヤジと3人で出掛ける時に

  ワシがまだ車に乗っていないのに
  オヤジが車を出して走って行って

  お母さんが『ピーちゃんが後ろ!後ろ!!』
  と叫んでいて、

  ワシは必死で車の後を走っていた」



私「なんと気の合う・・・」



ピ「オヤジらしいうかつな夢だった」



夫「はっはっはっ・・・・
  流石だ娘よ。同じ日に」










例えば、
アニメ「BLEACH」を夫とピーと私の3人で見ていた時

エンディング・ソングが流れて来て


ピ「ワシ、この曲好きだよ」

私「知らないバンドだ」


すると立ち上がった夫がこう言った。

夫「この曲やアレンジは良いんだから
  ヴォーカル変えたらいいんじゃない?」

ピ・私「・・・・・・・・・」



夫そのまま居間から立ち去り
思わず口から出た言葉が

私「ピーが好きだと言った曲を
  ヴォーカル変えろってよく言うね」

ピ「何でワシが好きだって言ったのに
  解って言ったんだろうか」


すると廊下にいたらしい夫が

夫「なに?」

私「え、いや、ピーがこの曲好きだって言ったのに
  目の前でヴォーカル変えろって言うなんてのは
  どういうつもりかと思って」


夫「え、そんな事言った?」

ピ「言った」


夫「聞こえなかった」

ピ「目の前で見てたじゃん」


夫「そうだった?」



そんな風にね、
すれ違うんですね。

いつも。









例えば、
しばらく前に「ひっぱりうどん」を食べた時

(「ひっぱりうどん」と言うものは
 鍋に入った暖かいうどんを
 引き割り納豆を絡めて食べるものです)


夫「今日の納豆いつもより美味しいね!」


ピ「いつもと変わらなくねぇ?」



夫「いや、いつもより上手いよ。
  解った!!

  海苔が入っているから
  いつもより美味しいんだよ!!」


ピ「海苔はいつも入っているよ」



夫「いや、そんなはずはない!
  今日だけ海苔が入っているから美味しいんだ!」


ピ「昔から海苔は入ってるよ」



夫「いや、今日のは違って上手い!」


私「海苔はずーーーーーっと前から
  いつも入れていたよ」



夫「いや、そんなはずはない!!
  今日だけ海苔が入っているんだ。

  前は入っていなかったはずだ」


私「・・・・・・・・・」



ピ「作っている人が
  入れているって言っているのに
  なんで信じないのかな」

夫「そうかな~。
  いつもは入ってないと思うなぁ」



私「・・・・・・・・・」


ピ「オヤジ・・・・」



夫「・・・・・・・・あ、解った!
  言い訳していい?

  今日は体調が良いから
  味もよく解るんだよ!」


ピ「何年間も調子が悪かったのかよ」
  


夫「いや、うつ病になると
  味も解らなくなるんだよ」







こんな風に
絶対自分の考えを変えようとしない夫を思い出し、

夫がとても頑固な人なんだと
初めてはっきり認識した鈍い私です。




そして夫の集中力の無さは
他に類を見ないですね。


大嫌いな鶏肉を小さく刻んで
こっそり料理に入れても気付かず

「美味しいね」と食べているもんね。




ふん。




ラーやピーの常套句は
「オヤジだから」。




私が言うと気を悪くするから
この点に関しては無口になります。



ふん。





そして私は
人に強硬に言われると

そうだったのかもしれない?
そうなのかな?

と揺さぶられてしまう
間抜けなヤツです。



ふん。





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 3, 2008 02:57:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.