1376139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

大きくなったメダカ… New! あけみ・さん

図書館にて pandanandaさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん
Boiling Point boiling pointさん

Archives

October 29, 2009
XML
カテゴリ:身体
10月27日(火)の報道ステーションで
「線維筋痛症」の特集番組が放送されました。



重症患者の苦しみは
想像を絶するものでした。


私なんて
入り口近辺をうろついているに過ぎないと思いました。


「線維筋痛症」の原因も
明確な治療法も見つかっていないばかりか

バックアップは何一つ無く、
患者とその家族の負担だけで乗り切るしかないんですね。



認知度が低いために
自分がその病気である事さえ知らない人が
多いのではないかと思いました。




私が先日出会った
「線維筋痛症から回復した患者のホームページ」

顎関節症による痛みの暴走について知ったのは
大変にラッキーでした。





10月27日の報道ステーションの特集で放送された
「線維筋痛症」の動画を見る事が出来ます。

痛みに興味のある方はどうぞ見てください(^ω^)!







昨夜は余裕を持ってお風呂にたっぷり浸かり、
アゴと頬を暖め、

マフラーが朝まで外れないように
しっかりアゴと頬を保護して、

寝付くまで深い腹式呼吸をして
湯たんぽでほかほかで眠りました。


すると朝は
とても爽やかな気持ちで目覚めました。



思えば子供時代以降に
こんなに気持ちの良い朝を迎えた事は

無かったのではないかと思います。


朝はいつも疲れ果てて
動くのがひどく辛いのでした。



私の場合は
お風呂やアゴ・頬の暖めを手ぬるく行うと
身体の痛みやうつ状態が悪化するようです。



生活を暖める事中心で
痛みをブロックして

脳の痛みの記憶を
薄めて行こうと思ってます(^ω^)!




元気になるぞっ!!\(^ー^)/













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 29, 2009 01:50:10 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.