1374437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

涙のこぼれるチャイ… あけみ・さん

Dダイマー4回目 pandanandaさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん
Boiling Point boiling pointさん

Archives

April 14, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
腸閉塞のためにお粥生活を続けている中、
薬を飲んだのがいけなかったらしくて

今度は胃潰瘍か胃炎か?の
胃痛背中痛に苦しみつつも

どうしても逃せない4月11日(土)の
Leadのファンクラブイベント「Leaders Party12~My One~」
略してリダパ12の東京昼夜に参加して参りました。


胃の痛みは牛乳を飲む事で
一時しのいだりしました。

栄養が足りないので11日の早朝、
新宿駅でトロロご飯とうどんを少し食しましたが
3分の1しか食べられず
ドリンク剤で補強しました。

オールスタンディングの会場なので
途中でエネルギー不足にならないとも限らず、
家で治療ばっかりして動かなかったので
筋力体力も不安でした。

ですがLeadの今の全てを出し切ったような
ダンスと歌の素晴らしさ、
セトリの効果的な配置、

3人が併せ持つ力と魅力をカバーし合い
相乗効果で何倍にも魅力を放つ
三つ撚りの綱の力を発揮した舞台に魅了されて

夜の部が終わった時には
胃腸や背中の痛みが消えておりました!!!


但し、一昨日家に無事帰り着いてみると
左足のふくらはぎがもっこり腫れて
痛みを発症していました。

昨日起きたらげっそり疲れた
おばあちゃんになっていました~~。゜(>д<)゜。

女性ホルモン剤を止めたせいか、
シワも弛みも最高潮です(´Δ´)・・・

腸もまだ痛いので
昨日も今日も光線治療三昧です。



さて、去年から益々爆走中のリダパですが
今年も大変な衝撃と歓喜に満ちた
ファンクラブイベントでした。

何より生バンドが初めて参加して
始めと終りがバンドでの歌とダンスでした!!

ステージでのライブ鑑賞を45年位経験している昔人の私は、
ライブと言ったら生演奏が当然で育ちましたので
生バンドでの歌は心が震えるほどうれしかったです!!!

迫力と音の厚みが最高でした!!
生ならでこその迫力と奇跡です。

ギター・ベース・キーボード・DJの
生バントの演奏で歌うのは
とても緊張したと思いますが、
その緊張感が逆に張のある歌声とダンスになったのかもしれません。

それに声を重ねたコーラスが入っていない事以外には
私には違和感がなくて、
4人用で作っていた曲を3人で歌うために
省いた部分は生用バージョンとしてすっきりした感じでした。


ドラムじゃなくDJが音を操作したためか
音響のスタッフさんが最高なのか、

バンドの音量やバランスと3人の歌声とのバランスが
驚くほど見事に取れていました。

だから時々生バンドって事を忘れて聞いていて
はっと思い出したりしました。

それほど見事に調和の取れたステージになっていて
驚きと喜びが溢れて来て気持ち良くて快感でした!!


3人での生の歌は
CDのように複雑なコーラスや表現は出来ませんが、
その分リアルな歌声を
その時の思いと緊張感と強さが伝わって来て
非常に感動しました。

攻めのカッコイイ曲でぐいぐい引っ張り、
歌声を聞かせてくれるバラードでは
心の奥にある感情を引き出してくれる
メリハリの効いた構成でした。


輝君が作って来た
失った大切な人への思いの曲は
全体の流れも細かいアレンジも素晴らしくて
驚きました。

輝君の作る曲は
どんどん深みを増して来ていると感じます。

輝君が作曲して4人で作詞した「sun×you」は
優しくて情感溢れる曲でした。

私が衝撃を受けた「walk」は
内奥から生まれたような、

誰しもが持っているかもしれない
閉じた扉の奥でしゃがみこんでいる感情を揺さぶるような
心に直接響く曲なので、

私は自分の本当の気持ちを探す時には
「walk」三昧のCDをイヤホーンで聴きながら
「walk」ワールドに全身を浸して心の耳を澄ませます。

「Burning up!」「Fairy tale」はノリノリの
攻めのカッコイイ曲ながら
私には美しい輪舞の音楽に聞こえます。

だから一人の時はじっと聞き入ります。
音が綺麗で、声の重なりも美しくて
独特の世界を作り上げていると感じています。


今回の輝君の曲は大切な人を失った歌でしたが
歌詞をしっかり聞き取る前に
輝君の突き抜けるような始まりの声と
メロディと音と声の連なりと構成に余りにも感動してしまって、

そして全体から伝わって来る心の悼みが
直接届いていたようで、
私は動けなくなって1音も聞き漏らすまいとして
全身を耳にして聞き入りました。

荘厳な深い広がりのあるこの曲を
もっともっと聞いていたいと思いました。

輝君はまたしてもスキルアップして
経験や努力を自分のものにしたんだな~と思いました。


昼の部では、
お父さんを失くした気持ちを曲にしたと
輝君は言っていました。

こういう曲はこれだけでいいと言っていました。
もう誰も失いたくないって言っていました。

伝えたい事を曲にして皆に提示できるのは
何て素晴らしい事だろうと思いました。

言葉がなくても伝わる音楽で
他の人の心に思いを伝えられるって素晴らしいなと
改めて思いました。

この時もしかしたらLeaders一人一人の心の中では
色んな思いが交錯していたのだろうと思います。


静まり返った会場で次に出て来た伸ちゃんが
あったかくて揺るぎない
穏やかな世界に連れて行ってくれました。

そんな素敵な曲でうっとりしていると
突然始まった「アナと雪の女王」の口パクミュージカル!!

一番ごつい体付きの伸ちゃんが
肩幅ぱつぱつのドレスを着て
アナになって可愛く踊ってました!

どよめく会場!!
笑いが雪崩のようにそちらこちらで割れたり崩れたり。

笑わせてやってるぜ的なにんまり笑顔の伸ちゃん!
二本のおさげ髪の間で微笑む伸ちゃん!!

敬多君はアナより細くて華奢な王子様!

逆三角形体型の輝君も
キラキラのラメのドレスでエルサを熱演!!

バレエダンサーのように
腕を胸の前に上げて伸ばしたり輪にしたりして
ステージの端から端までクルクル回るんです!!

プラチナブロンドのカツラを被って!
輝君のターンと一緒に舞うブロンドのおさげ!!

時折垣間見えるドレスの中の
逞しい足!!!

(あの輝君のターンは習いに行ったのかな?
 自分で開拓したのかな?)

敬多君は雪だるまのオラフも演じていて
細身の雪だるまの軽妙な動きが笑いを誘う!!

ファンを楽しませよう!!と言う
Leadの意気込みがぐんぐん迫って来て、
爆笑に次ぐ爆笑と
彼らの踏ん切りへの感謝で最高の時間でした。



――― 2に続く ―――









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 14, 2015 10:12:48 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.