1374342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

涙のこぼれるチャイ… New! あけみ・さん

Dダイマー4回目 pandanandaさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん
Boiling Point boiling pointさん

Archives

March 25, 2019
XML
テーマ:今日の音楽(179)
カテゴリ:音楽

Leadの30枚目シングル曲「Be the NAKED」が

アニメ「火ノ丸相撲」のOPになって、

「火ノ丸相撲」を観るようになった。

すると先週、気になるMVをCMで流していた。

milet(ミレイ)という女性シンガーソングライターの

「Again and Again」だった。

声質が好きで、

喉の転がし方や使い方が最高で、

日本人ぽくなかった。

曲も良くて特に「終わりもない」の「ない」の所で

裏返る声がセクシーでまろやかでたまらない。

他の曲を視聴すると、

1曲目の「inside you」は『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』のOPで、

うまくてカッコイイねと感じ、

2曲目の「Again and Again」はもうビリビリ来て、

3曲目の「Waterfall」は胸に迫る感じが来て

アレンジ控えめの歌声を楽しめるカッコイイ曲だった。

2・3曲目もドラマ『JOKER×JOKER』のテーマソング。

4曲目の「I Goota Go」は静かな子守唄みたいな

別れの曲だった。

こんな別れの曲は胸揺さぶる。

これはすごい曲なんじゃないかな。

3曲目4曲目は英語が多くて

発音はネイティブのようだ。

プロフィールは不明だけど、

どうもカナダにいたらしい。

喉の使い方の違いについて納得したのだった。

miletをミレイと読むのも納得したのだった。

2,3,4曲目ともすごく好きなのでCDを買った。

今年の3月6日に発売されたばかりだった。

まだ若い女性らしいけど、

2018年から音楽活動を始めた新人だ。

びっくりの新人だ。

JPOPの女性シンガーソングライターにドン!とはまったのは、

小谷美紗子の「嘆きの雪」以来だ。

初めて聞いた時からゾクゾクしてショックを受けた

「嘆きの雪」は1996年だって!!

5歳位のピーを連れてライブに行った記憶があるぅ~♪

小谷美紗子は裸足でピアノ弾いて歌ってた~~♪

私は23年振りで女性シンガーにはまったんだなぁ(≧∇≦)

2曲目「Again and Again」の歌詞

「抜け出すための答えは持っていた」

「行き先すらも見ずに乗り込んでいた

 飛び込むための勇気は持っていた」

を聴くとすごく刺激される。

4曲目の「I Gotta Go」の

「最後に伝える言葉にするから

 忘れないように短く優しく言わなきゃ」

も俳句を読んだ時のように

それぞれの人々の色んな状況が浮かんでくる。

やっぱり刺激的。

そして声と歌い方が大好き♪

突き抜ける高音の気持ちの良いとこと、

優しく揺らしてくれるとこ。

迫力のある歌い方のとこと、

裏側から見ているみたいな冷静なとこ。

でも1曲目の「inside you」で反応しなかったので、

「火ノ丸相撲」見ていなかったら気付かなかったかもしれない。

Leadのファンでなければ相撲のアニメは見ていなかったと思う。 

ありがとうLeadと「火ノ丸相撲」ヽ(=´▽`=)ノ



milet / inside you EP(初回生産限定盤/CD+DVD) [CD]











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 25, 2019 11:26:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.