784376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メイフェの台湾大好き☆キラキラ☆な毎日

メイフェの台湾大好き☆キラキラ☆な毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.21
XML
カテゴリ:大好き可愛い
  
  よぉ~く目を凝らして写真をごらんになってくださいね♪



  ご紹介します。
 
  リビングです。
  大きな白いワンちゃんを飼ってます♪

  名前は・・・紳士的な顔をしているので勝手に「バロン」と名付けました♪

   taipei 045.jpg






  お台所です。パンを作りかけのままでした。

   taipei 047.jpg






   子供部屋です。

   おもちゃを買いすぎちゃったかな~。
   お片付けが大変です。

   taipei 052.jpg






   今年のクリスマスの飾りつけはこんな感じにして・・・
   グランドピアノはやっぱり素敵♪


   taipei 079.jpg






   ちょっとプライベートなお部屋を公開です。
   鏡台の上のバラのついた小物たち・・・可愛いです♪

   taipei 060.jpg





   私の大好きなスポードのお皿を集めてあります。
   素敵でしょ~♪

   taipei 074.jpg






   ここは私のお気に入りのお菓子屋さんです。
   美味しそうなケーキがいっぱい♪

   taipei 071.jpg






   このお部屋はちょっとエジプト風に。
   外にはスフィンクスが見えるんですよ~♪

    taipei 076.jpg




   





   誰か止めて・・・




   私はここに来るといつもこんな風にちょっと危ない状態に陥ります。笑。



   ロマンティックな気分になれるというか
   妄想の世界に飛んでしまうというか・・・



   こんな場所が台北にはあるのです♪




    袖珍博物館(ミニチュア博物館

   
   です~!!!



   全てがものすごく小さな小さなミニチュアなのですが
   どれ一つとっても、ものすごく精密にできていて・・・

   とにかくすごいんです!
   

   そして上のようなお部屋がいくつもいくつもあるのです!


   もう私はすでに4回、このミニチュア博物館に行っています。
   中のディスプレイは変わっていないはずなのに

   
   「あ~こんなところにグラスが置いてあった!」


   なんていうように、前回までに見落としていた新しい発見があるので
   毎回、楽しくて楽しくて仕方がありません~!


   全部持ち帰って家に飾りたいぐらいです。
   
   小さな物が好きな人には宝箱のような博物館です。


   そしてリカちゃん人形で遊んだことのある世代の人には・・・
   あの頃のウキウキ気分がふつふつと・・・!です!

  


   今までは撮影禁止だったのですが
   フラッシュなしなら撮影ができるようになっていました♪

   なのでたくさん撮って来て家で写真をみて
   これまた楽しんでいます☆
 
   


   
   こんな風にテーブルセッティングしてみました~。
   うちに遊びに来ませんか?

    taipei 064.jpg    

   (もちろんこれもぜ~んぶミニチュアなんですよ♪)

   
   

    ベル博物館紹介ベル

     袖珍博物館

     住所:台北市建国北路一段96号地下一階
     電話:02-2515-0583
     時間:10:00~18:00(月曜日お休み)
     
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.22 07:53:46
[大好き可愛い] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.