785250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メイフェの台湾大好き☆キラキラ☆な毎日

メイフェの台湾大好き☆キラキラ☆な毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.22
XML

 
 基隆に向かった理由は噂のパイナップルケーキを買うことでした。

 
 でも基隆は昔から栄えた港町です。
 他にも面白そうなところが色々ありそうです。

 
 ここの『廟口夜市』もとても有名です。


 廟口というだけあって夜市のど真ん中にドドーンと 
 がありました。


    あ・・・写真・・・。    


  食べ物のほうばかり気がいってしまって
  廟の写真は撮り忘れです~!

  神様、ごめんなさ~い。食いしん坊の私を許してくださいっ!





  平日であるにもかかわらずすごい人でした!

   taipei1017-19 013.jpg


  
  人をよけながら、お店をチェックチェックしながら・・・
  キョロキョロ歩きます。

  だ~ご飯だ~だ~エビだ~・・・
  何でもありそうです。
  あちこちから良いにおいが漂ってきます。



  でも友人が向かった先。


  こちらです。
  
   taipei1017-19 030.jpg



  「メイフェ、猪脚、好きでしょ~。ここ、美味しいの~!」
  「猪脚?!うわ、嬉しいっ!でも原汁って看板に書いてあるよ」


 
   屋台前で食べるのかと思ったら、2階席もあるそうで・・・




  「わぁ~なんか「通」っぽいお店だね~♪」

   taipei1017-19 025.jpg






   運ばれてきた猪脚・・・


   え~これ・・・いつもの猪脚と違う・・・


   色が白い~!!!


   taipei1017-19 020.jpg



  「これ、スープ?」
  「そう。猪脚原汁日本のとんこつでしょ」

  
  そうか・・・今更ながらとんこつって猪脚原汁なわけで・・・
  じゃあ、ラーメンみたいな味なのかな・・・。



  お肉はじっくり煮込んであるせいか
  この脂も見た目ほどくどくなく、とってもプニプニプルプル

  スープはものすごくあっさりしていてびっくり。

  いくらでも飲めてしまいます。 


   taipei1017-19 021.jpg



  一緒に麺線地瓜菜の炒め物も頼みました。

  うわ。てんこ盛り!
  ものすごくニンニクの効いたタレがかかっていて美味しい♪


   taipei1017-19 024.jpg




   
  スープをたくさん飲んで・・・ものすごく体が温まって・・・

  お腹も心も幸せいっぱい!





  なのに・・・

  
  「次、何食べる~?」




  夜市などに行ってしまうと
  ついついたくさん食べたくなってしまいます~。




  
  そしてネギ餅を食べて仙草ミルクティーも飲んで・・・
  お腹は破裂直前



  


  で、でも・・・

  何、この人だかり!?



  泡泡氷?アワアワのカキ氷?


   taipei1017-19 015.jpg




  「どうする~?これ美味しいよ。冷たいアイスみたいなの」
  「お腹いっぱいだけど、アイスだったら食べられそう♪」



   怖い。甘いものは別バラです・・・。




   苺ミルク味にしてみました~。

    taipei1017-19 034.jpg




   このあとパイナップルケーキを買い、ちょっと基隆港まで。


 taipei1017-19 073.jpg  taipei1017-19 074.jpg 



   
   初めての基隆はお腹いっぱいで終了です。

   時間が少ししかなかったので、次回はゆっくり昼間から来て、
   夜はまた夜市で美味しいものをいただきたいです♪   
  


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.23 02:15:13


PR


© Rakuten Group, Inc.