099251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だいすきな…たいせつな…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月17日
XML
カテゴリ:家族

   ついに台風です!!!

   午前中はそうでもなかったけど、
   昼を過ぎたあたりから、風がとても強くなってきました。
   九州北部最接近は午後9時頃。
   夜に暴風雨なんて、なんだかいやだなぁ。。。
   とりあえず、雨戸をすべて閉めて
   停電になる前に、ご飯を炊いて
   食パンも2つ、焼きました。
   緊急避難バッグ確認ひらめき
   懐中電灯、携帯ラジオ、交換用電池、あとは。。。

   テレビのニュースを見ていると、ちょっと怖くなってきました。
   早く、通り過ぎてくれないかなぁ。。。

g line

       明日は“敬老の日”

       うちは毎年(といっても去年から^^;)娘の手作り工作で
       じぃじ・ばぁばに贈り物をします。
       去年は、娘の落書きを100均の額に入れて渡しました。
       クレヨンでほんとに描きなぐっただけなんだけど
       じぃじ・ばぁばにとっては、孫が作ってくれたということだけで
       喜んでくれていました(…と私は勝手に思ってる…)

       今年は、ほんとは紙粘土に娘の手形を作ろうと思ってたんだけど
       紙粘土が予想以上に硬かったので、急遽変更!!
       こんな物を作りました♪

       作成中4右矢印作成中1右矢印作成中2
       100均のフレームに紙粘土を敷いて、娘のおもちゃのビーズ等をぎゅっぎゅっと埋め込んで…

                 ★完成品★         ラッピングはこんな感じ♪
             完成品1  ラッピング

       火曜日に作って、昨日まで乾燥。
       本当は、明日それぞれに届ける予定だったんだけど
       義母には一日早く、午前中に渡しに行きました♪

       「じぃじ、ばぁば、いつもありがとう。いつまでも、げんきでね♪」
                                プレゼント2      ひとりで…
       





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月17日 23時17分55秒
コメント(4) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あん1970

あん1970

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.