1237076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然漂流日記

徒然漂流日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.13
XML
カテゴリ:うどん

しの我楽(がらく)鍋:980円


倉敷市玉島に伝わる「良寛さんゆかりのしのうどん」を食べに行ってきました
「しのうどん」の特徴は麺の巾の広さと長さで、巾は2cm、1本の長さが1.5m程あります
しの我楽鍋は、鶏のダシをベースにした味がしっかりとしたツユの具沢山の鍋焼きうどん
ただし、うどんの長さは30cm位で数本に切れていて、1本モノではありませんでした
茹でて盛り付け時に切れたのか、それともわざと食べやすく短くしてあるのかも
食感は「幅の広いきしめん」と言うと分かりやすい?
具はエビ天・生姜の香りがする鶏肉・卵・白菜・シメジ・エノキ・ワカメ・かまぼこ・ネギ


[営業時間] 11:00~14:00/17:00~20:00
[定休日] 火曜日
​[駐車場] 有り


2019年9月、前の店舗から道路を挟んで南側の新店舗へ移転
(岡山県倉敷市玉島乙島7283-1)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.23 18:27:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

飛行長

飛行長

Favorite Blog

十割そば 200g ¥398 New! B.G.さん

◆ソース焼きそば弁当 ♪はつのさん

taniブログ tannninnさん

Comments

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.