058919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ポンポン山の森から

ポンポン山の森から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/04/14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
桜は満開。
ソメイヨシノは葉もでて散り始め。

虫の音も蛙の鳴き声も聞こえ出した。
山の草木もこの1週間で次々に咲き出した。

~今日の愉快~
20070414_A010
谷の出会いのフキの花。
冷たい風にあたるためか遅咲きになったみたい。

20070414_A020
フタバアオイの葉がたくさんでてきた。
花は葉の下にあるため目立たないがかわいく咲いている。

20070414_A030
ヨゴレネコノメもちらほら。
じっくりみると面白い。

20070414_A040
雨あがりの瑞々しいヤブレガサ。
日向のものはカサカサしてただの雑草みたいにみえる。

20070414_A050
コケのサク。
柄がヒョロヒョロと長くのびるのが不思議。

20070414_A060
水滴いっぱいつけたミヤマカタバミ。
谷に生える草花は水滴がよく似合う。

20070414_A070
ミヤマシキミのつぼみも開きだした。
ちいさなつぼみの赤いほっぺがかわいらしい。

20070414_A080
桜の咲く尾根に光が差した。
雨があがったものの雲の多い天気。
風が強く雲の流れに合わせて光が変化する。

20070414_A090
ヤマザクラ。
強い風に吹かれて枝が大きく揺れる。

20070414_A100
モミジの若葉。出たときから薄赤茶色。
光に透した色は春の山肌に特別の色を添える。

20070414_A110
エンレイソウも花盛り。
大きな葉の上で小さな花が風にゆらゆら。

20070414_A120
ニリンソウ。
つぼみのときの紅色が残って初々しい。
この1週間で歩くのに困るほど一気に開花した。

20070414_A130
カテンソウのつぼみ。
小さな草の小さなつぼみはまったく目立たない。

20070414_A140
ヤマルリソウ。
小さい花なのに光をよく反射する。
日向でみると瑠璃色がわかりにくい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/15 09:35:45 PM



© Rakuten Group, Inc.