2198121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱちくんとひょうたん

ぱちくんとひょうたん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

My Carsport Style hhgrj929さん
ニーナちゃんとお庭 ヘコさん
IMO Note episode2 aimo810さん
Healing?T… nastuki777さん
ぽちのおうち かずたん555さん
増やんのひとりごと 桃太郎桜さん

カレンダー

2007年08月05日
XML
カテゴリ:ひょうたん日記
千成ひょうたん

もう、すでに熟成中のPottyさんのひょうたんは最終段階である。

1枚目の写真は自宅プランターで栽培していた千成ひょうたんが、長梅雨と明けてからの急

な日照りで蔓が枯れてしまったため、やむなく収穫したそうな。

形的にはとても美形ですね!このままお尻から穴開けし蔓を残したい気がする。


館山一


2枚目の写真は館山一という特大ひょうたんだ。

白く見えるのはダコニール(炭そ病など予防薬剤)を塗られたのかな?

タネをJH会に提供するため、袋がけをして受粉したという。

さすがですね!

JH会(ジャンボひょうたん会)では今年、交流促進のため会員間でのタネの特別配布を奨

励している。

そのための第一条件として、完全なる人工授粉した果実のみで自然着果した果実は不要なの

で捨てて下さいと手厳しい。

私の場合、自然着果栽培なので提供出来ない。(-_-;)


千早一


3枚目の写真は特大の千早一ひょうたんである。

本人も申しており、形がイマイチみたいだが胴回りは103cmとだいぶ大きい。

欲を言えば、もう少し腰のくびれがあるといいかなという感じ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月07日 14時32分52秒
[ひょうたん日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.