2198596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱちくんとひょうたん

ぱちくんとひょうたん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

My Carsport Style hhgrj929さん
ニーナちゃんとお庭 ヘコさん
IMO Note episode2 aimo810さん
Healing?T… nastuki777さん
ぽちのおうち かずたん555さん
増やんのひとりごと 桃太郎桜さん

カレンダー

2007年08月19日
XML
カテゴリ:私の推薦

多摩モノレールの「松が谷」駅からすぐそばに、昨年まで三本松小学校があった。

ところが、生徒数の減少からか隣の松が谷小学校と統合で廃校になった。

そのためか、平成16年12月のフジテレビ「救命病棟24時」のロケ現場と利用されてい

る。


そして、現在の今はデジタルハリウッド大学の八王子キャンバス制作スタジオとして

新たに生まれ変わったのだ。



今や、デジタルの社会でゲーム、DVD、アニメなど映像の専門学校もあるが、こうした分

野も大学でも学べるようになった。

漫画家の松本零士さんも推奨。

「若い頃、自分一人でアニメーションを作ることが夢でした。今はコンピューター技術が進

歩し、一人で創作可能な時代になった。デジタルハリウッド大学で自らの個性や世界観を実

感し体験してほしい」と。

私も若ければ勉学してみたい気がするが・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月30日 19時05分53秒



© Rakuten Group, Inc.