2198455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱちくんとひょうたん

ぱちくんとひょうたん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

My Carsport Style hhgrj929さん
ニーナちゃんとお庭 ヘコさん
IMO Note episode2 aimo810さん
Healing?T… nastuki777さん
ぽちのおうち かずたん555さん
増やんのひとりごと 桃太郎桜さん

カレンダー

2012年06月23日
XML
カテゴリ:ひょうたん日記
事前連絡もせず突然、佳与さんと仲間のひょうたん作品展におじゃました。

すると、「明日なら仲間のみなさんが勢揃いするのに・・・」という。

残念だが、明日は明日でまあ仕方がない。


佳与と仲間のひょうたん作品展

佳与と仲間のひょうたんたの作品展


応対してくれたのが佳与さんとそのご主人。ご主人のことをブログで下男と紹介するが下男

あっての佳与さんで、作品のほとんどをご主人がバックアップしている。

バックアップしていると言えば、石山いく子さんの作品と北条澄枝さんのひょうたん作品の

台座に佳与さんのご主人が手を加えてあった。よく見ないと気が付かない。(*^_^*)


石山いく子さんの作品

石山いく子さんの作品

北条澄枝さんの作品

北条澄枝さんの作品


石山さんの右側に陳列してある二つの作品と北条さんのボール状の作品は、上部のふた部分

を手でひねるとひょうたんが180度クルっと回る。このしかけは下男称するご主人が考え

出した方法である。昨年のジャンボひょうたん会で、大槻義昭会長の記念切手ひょうたん

がそうであった。

また、北条さんは岩手県一関にお住まいである。大災害に悲しんでばかりいられない。

何くそ!ガンバロウという気持ちを「私達は負けない!」とひょうたんに込めている。


私達は負けない!

私達は負けない!

北条澄枝さんの作品

北条澄枝さんの作品


月曜日は展示会休みだよ!

仕事をしながら、ブログ連続7日間掲載予定!

もし、途切れたらあしからず。ごめんなさい!<(_ _)>








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月24日 15時53分35秒
[ひょうたん日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.