2198536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱちくんとひょうたん

ぱちくんとひょうたん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

My Carsport Style hhgrj929さん
ニーナちゃんとお庭 ヘコさん
IMO Note episode2 aimo810さん
Healing?T… nastuki777さん
ぽちのおうち かずたん555さん
増やんのひとりごと 桃太郎桜さん

カレンダー

2012年08月26日
XML
カテゴリ:私の推薦
韓国の李明博大統領が8月10日、日本の竹島に上陸した。このテレビ映像があるが、島の

石碑に「韓国領」と書かれている。


竹島に上陸した李明博大統領

竹島に上陸した韓国の李明博大統領


いったい、竹島の現状はどうなっているのか?

1952年、一方的に李ライン宣言をした後に竹島周辺で日本漁船の拿捕が始まる。

そして、1953年4月20日独島義勇守備隊が竹島に初めて駐屯。

このラインを越えたという理由で1965年まで、拿捕漁船328隻、44名死傷(死亡5

名)。

でも、もともと1905年1月28日に閣議決定で日本に編入、2月22日島根県が隠岐島

司に所属させたという。

日本はこれまで、今回を含めて3度の国際司法裁判所への付託をしようとしたが

韓国側が拒否。

私思うに、なぜ韓国軍の兵士が駐屯し出した頃、もっと強硬な態度に出なかったのだろうと。

最初が肝心だと思うけどね。岩ばかりで人が住むような島ではないが、すでに、島根県に編

入までされて日本の領土なのに、不法に占拠されてしまった。もう、50年以上である。

国際法上、50年実効支配が続くとその国の領土となるが、日本は不法支配として口上書は

提出しているらしい。

参考のために、古い地図が韓国に存在する。

どこに「独島」があるんかい!?

于山島のことを言っているらしいが・・・


竹島1.jpg

竹島2.jpg

竹島3.jpg

竹島4.jpg

竹島5.jpg

竹島6.jpg

竹島7.jpg

竹島8.jpg

竹島9.jpg

竹島10.jpg

竹島11.jpg

竹島12.jpg










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月26日 18時51分28秒



© Rakuten Group, Inc.