2198475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱちくんとひょうたん

ぱちくんとひょうたん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

My Carsport Style hhgrj929さん
ニーナちゃんとお庭 ヘコさん
IMO Note episode2 aimo810さん
Healing?T… nastuki777さん
ぽちのおうち かずたん555さん
増やんのひとりごと 桃太郎桜さん

カレンダー

2012年08月25日
XML
カテゴリ:ひょうたん日記
これをまっさきに知らせるべきだった。ひょうたんアートクラブの島田雅行先生のご自宅前

に、鉢に植えたミニひょうたんを栽培している。ひょうたんの初心者にとって、誰にも手軽

にひょうたんが楽しめる方法としてお勧めしたい。


鉢植えのミニひょうたんなど


鉢植えのミニひょうたん

鉢植えのミニひょうたん

鉢植えのミニひょうたん


ちょうど、朝顔の鉢植えのように支柱を立て、その周りをグルっとひょうたんの蔓を這わせ

ればご覧のように小さなひょうたんがぶら下がる。もっとも、確実に実らせるためには人工

授粉が必要であるが、自宅前なら花の観察も容易にできる。

この「ミニひょうたん鉢つくり」に関して、何か聞きたいことがあれば島田雅行先生にお気

軽に連絡して下さい。尚、ひょうたん畑の見学希望者も電話で受け付けているよ!

(*^_^*)


携帯電話 

090-7803-6752  島田雅行





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月25日 03時21分40秒
[ひょうたん日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.