2198476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱちくんとひょうたん

ぱちくんとひょうたん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

My Carsport Style hhgrj929さん
ニーナちゃんとお庭 ヘコさん
IMO Note episode2 aimo810さん
Healing?T… nastuki777さん
ぽちのおうち かずたん555さん
増やんのひとりごと 桃太郎桜さん

カレンダー

2012年12月07日
XML
カテゴリ:ひょうたん日記
趣味とは楽しみながらただひたすらに没頭できる生き甲斐を感じる時間だ。何事もいやだい

やだと思いつつ行うは苦痛になる。いつだったか、夏の暑い頃大槻会長の自宅を訪ねた。す

ると、もうせっせとひょうたんの種出しをしている。そのひょうたんの種は種類別に分けて

保管。けっこう重労働で大変な作業だと思って聞くと、「ちっとも、苦痛に思ったことがな

い」と言う。楽しみながら作業をされているようだ。

佳与さんの日記を読んでいて、ふと思ったのだが佳与さんも楽しみながらひょうたんに絵を

書いている。それを顕著に表現されている日記があった。


2012年11月20日 瓢箪作品

c2da76a7db176ccdb51bea232945a4f8.jpg


「こだるま」という種類のひょうたんに、素直にだるまの絵を書き入れたものだ。顔の表情を

描きながら思わず噴き出しそうとしたという。私もそんなだるまさんたちをじっと見つめてい

て、くすっと笑いがこみ上げてきた。誰かさんに似ている。^_^;

作られた「こだるま」ひょうたんは全部で11個だそうで、写真には10個しかない。この時

点で一つもらわれ、二つもらわれてJH大会の会場には2個だけになったようだ。(*^_^*)

私も失礼だがあまり気にしていなくて、アップの写真がない。

再アップの左側に置かれていた。<(_ _)>

DSCN0872.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月08日 06時14分11秒
[ひょうたん日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.