617674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

氷翼的徒然日記

氷翼的徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

氷翼

氷翼

カテゴリ

2006年08月23日
XML
カテゴリ:声優

 

最近ホントゲームやってないしドラマCDも聴いてないので、
話題が乏しいんですよね~…

というわけで、また私の好きな声優さんについて
つらつらと語ってみようと思います。

・石田彰さん・

透明で美しくナチュラルな高めの声がとっても素敵。
私は高音のその声が好きですが、
低音から高音まで様々な役を演じられる、
素晴らしい方ですよね~。

彼は多分セーラームーンスーパーズの敵、
フィッシュ・アイ
知ったと思うんですよね~。
仲間の
タイガーズ・アイがオッキーで、
ホーク・アイが古川さんだったのは
すぐわかったんですが
(ちなみに3人ともオカマキャラでした)
フィッシュ・アイは女性声優さんがやってると
ずっと思ってました。
そのくらいすごく自然な女性声だったんですよ、石田さん。

女性で少年声を出せる方は結構いらっしゃいますが、
男性で女声を出せるのはこの方くらいではないでしょうか…。

「スレイヤーズ」シリーズのゼロスとか、
「最遊記」の八戒とか
落ち着いた腹黒い系(笑)
の役が多いですが、
「ゴクドーくん漫遊記」のゴクドーくんとか、
はっちゃけ元気系も私は大好きです。

好きになったのは…恐らくBLCD「ダブルコール」の
千堂君だったと思うんですよね~。

あの超絶色っぽくて美人な年上誘い受けが、
石田さんぴったりで!
ややヘタレ年下攻めの森川さんも
よかったですしね、アレは。

野球という設定を除けば、かなり好きな作品でした。

同じ森川さん×石田さんつながりで、
「ENDRESS RAIN」シリーズも
すごかったなあ~と思ってます。

なんつか…全編エロ!って感じでしたもんね(笑)
そしてこの2人の息の合いようがスゴイかと…。
小杉さんもよく石田さんとは息がぴったりだという話を
フリートークでよく
されてますが、
森川さんにはかなわないんじゃ…と思ったり。

美人さんをやらせると本当に素敵ですよね、石田さんダブルハート

「歌はヘタだから歌わない。ファンなら俺の歌は聴いてくれるな」
という徹底した姿勢も私は嫌いじゃないですよ。
言うほどヘタじゃないと私は思うんですけどね~。

・緑川光さん・

この方も高音から低音まで、
どんな役でもこなせるマルチな方
ですよね~。
ちょっと線が細めですが、とても素敵な声だと思います~。

最初に知ったのは~「スラムダンク」の流川か、
「南国少年パプワくん」のシンタローだったと思うんですが。

当時、彼の叫び声がすごい苦手で、
あまり好きな声優さんではなかったんですが、
しばらくして何かで聴いた時に演技も叫びも
ものすごく上手になってて、
成長したんだな~なんて思ってたんですよね。

好きになったのは…確か某同人BLゲームの主役…
だったと思います。
その収録レポに、

「緑川さんは役に対してものすごく真剣な方。
 
自分が納得するまで何度もリテイクを続けて、
 ここはこうした方がもっと良くなるんじゃないか、
 っていう意見なども
 おっしゃってくださって、感動しました。」

っていうようなことが書いてあって、感動したんですよね、私も。

プロの魂を見た、っていうか。
こういう役に対して真剣な人、自分の役を
愛する人に弱いんですよ、私(笑)

そしてまあなんつうか…BL界きっての受け声を
お持ちの方
ですよね。
男性でここまでいわゆる喘ぎ声を上手に出せる人は、
なかなかいないと思うんですけど。
色っぽすぎですよ、この人(笑)

ちなみに、好きなBL作品は
「金曜帝都紳士倶楽部」(だったかな?)
短いカラミだったけど、あの喘ぎが1番好きです、私。

・山口勝平さん・

確か年齢は40歳代なはずですが、
未だに現役で少年声を出せるすごいお方。
少年役が多いせいか、
常に叫んでるなあというイメージです(笑)

知った&ファンになったのは、「らんま1/2」の早乙女乱馬
観てた当初から大好きでした。
基本的にはギャグなのに、
たまにあるシリアス場面での真剣な声も…素敵緑ハート

他の少年役では、「幽白」の
「十二国記」の六太(漢字合ってる?)君とか
すごい好きでした。カワイイんですもの~ピンクハートピンクハート

BLCDでは、こうじま奈月さんの作品に
出てることが多いですねえ。
あの絵に勝平ちゃんの声はものすごく合ってると思います。

喘ぎは決して好きとは言えないんですが…。
なんつうか…すごく苦しそうなことが多いので…。
BLはあまりラブラブというよか、
無理矢理とかのシーンが多いものに
出てるような気がしますね…。

でも、ショ〇嫌いな私が許せる唯一の
声優さんが彼です。
(喘ぎも含めて)

それから、コナンの怪盗キッドとか、
BLゲームでの怪盗役
(タイトルも役名も忘れててすみません)とかの
キザな役もとっても好きです。
少年だけじゃなく、カッコいい声も
出せるあなたがとても好きダブルハート

1番好きなのは、BLゲーム「アポクリファゼロ」のベリル
見た目はすごくカワイイ少年なのに、あの生意気で、
「世の中のことは何でも知ってる」っていう
厚顔不遜な態度の演技が
すごくすごく好きです(笑)

きっと他の人がやったら
本気でムカつくんだと思うんだけど、
勝平ちゃんはなぜか許せます。

3人のキーワードは「受けがスゴイ・1」(笑)

以上、好きな声優さん語りでした♪

読んでくださった方、どうもありがとうございました~!
3があったら、またその時はお付き合いくださいませ♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月23日 20時53分20秒
[声優] カテゴリの最新記事


コメント新着

 氷翼@ Re[1]:えー。(01/14) あお756さん >何か変わったんでしょう…
 あお756@ Re:えー。(01/14) 何か変わったんでしょうか?? 自分のと…
 氷翼@ Re:どうなっているの?(01/14) しげこ4476さん >全然よくわからない…
 氷翼@ Re:画像、出ていましたよ(01/14) ソミュラさん >大丈夫!!ちゃんと、…
 しげこ4476@ どうなっているの? 全然よくわからない。 フォローするって…

お気に入りブログ

 BL街道斜め横断… ころころリンゴさん
28歳。乙女と言い張… b35sabaさん
みろん☆スペース みーろん!さん
Devotee's Room --麗花--さん
声で感じろ!! snowguppy-0さん

© Rakuten Group, Inc.