617653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

氷翼的徒然日記

氷翼的徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

氷翼

氷翼

カテゴリ

2007年10月26日
XML
カテゴリ:声優

久しぶりに来てます…声優ブーム。
声優ソングブームの方がしっくりくるかな?
昨日のセイント・ビーストらどうも調子が狂ってる(笑)

それで先日、あこやさんが紹介されていたのを見て、
触発されて私も聴いてみました(笑)



【ポイント2倍30日am9:59迄】
百歌声爛-男性声優編-/オムニバス[CD]【1025秋祭2】


10人の声優さんが、アニソンのカヴァー10曲
を、
メドレーでガーーーッと歌っていくという。
アニソンつか、特撮もかなり混じっていたような。

…1人ずつ語ってもいいですか?(笑)

1.小西克幸

アパッチ野球軍~花の子ルンルン~夢操作P.M.P.1~
疾風ザブングル~空からこぼれたSTORY~NEVER GIVE UP~
スターダスト・ボーイズ~ブルー・レイン~キャンディ・キャンディ

前聴いた時よりもすごく上手になってるような気がする~。
声質にクセがないので、すんなり聴けます。
個人的に、ザブングルは串田さんじゃなきゃダメ!
と思ってしまった・・・ごめん、小西さん(笑)
スターダスト・ボーイズ懐かしい!!
これ(アニメ・サジタリウス)観てる時、歯が抜けたんだよな~
ちょうど生えかわりで(どうでもいい)
アパッチ、夢操作~、空から~、NEVERが元ネタわからず。

2.森田成一

戦え!仮面ライダーV3~コンバトラーVのテーマ~
真赤なスカーフ~バビル2世~鋼鉄ジーグのうた~
ドロロンえん魔くん~異次元ストーリー~よろしくチューニング~
君は何かができる~勇者ライディーン

元歌を歌ってらっしゃる方の真似をしているのが…
若干、微妙(笑)
やっぱり、真赤なスカーフは佐々木功じゃなきゃ嫌!
とか思ってました(笑)
コンバトラーとかバビル2世、鋼鉄ジーグあたりは
個人的に熱くなりましたね~ストーリー知らないけど、曲は熱い。
異次元~よろしく~君は何かが~の元ネタわからず。
聞いたことはあるんだけどな~タイトル。

3.羽多野渉 

ズダダン!キン肉マン~GET WILD~夢を信じて~
21世紀の恋人~STEP~君が好きだと叫びたい~
風の未来へ~僕達は天使だった~
高速戦隊ターボレンジャー~仮面ライダーBLACKRX

ずいぶん時代が新しくなったような選曲~。
羽多野君、歌上手いな~!噂には聞いてたけど、
かなり上手くてなんか嬉しかったです(笑)
個人的に、GET WILD、夢を信じて
が出てきてビックリ。
なんつうか…色々思い出深いので。この頃って。
君が好きだと叫びたいあたりは、
羽多野君でフルで聴きたい!って思いました(笑)
逆にターボレンジャーは…ごめん…佐藤健太さん以外はダメだ!
RXも同じ理由でごめん…宮兄は誰にも超えられない…。 

4.柿原徹也

空色デイズ~1/3の純情な感情~ヒトリノ夜~
READY STEADY GO~CAT’S EYE~走れ正直者~
微笑みをあげたい~ゆめいっぱい~ロマンス~勇気100%

またずいぶん新しいラインナップだなあ~。
空色デイズってしょこたんだっけ?
光GENJI!シャムシェイド!なっつかし!
ただ、個人的にイタイのが多かったな…。
柿原君にラルクとかペニシリンはキツイだろ…(笑)
気持ちいいハズシっぷりにちょっと吹き出しちゃったよ(失礼)

5.宮田幸季

新オバケのQ太郎~ドロロンえん魔くん~
今日もどこかでデビルマン~はじめてのチュウ~
Secret World~爆竜戦隊アバレンジャー~
にんげんっていいな~大ちゃん数え唄~銀河鉄道999~
きてよパーマン

オバQとかえん魔くんとかはじめての~とか…
可愛らしい歌がとてもよく似合うね(笑)
個人的にアバレンジャーで、「ケラー!」が聞けてにんまり(笑)
でもあまりに可愛らしすぎるアバレンジャーだったな。
コイツなら暴れても大したことないだろ。みたいな(笑)

6.真殿光昭

たたかえ!キャシャーン~キューティーハニー~宇宙戦艦ヤマト~
真赤なスカーフ~今日もどこかでデビルマン~海のトリトン~
マジンガーZ~想い出がいっぱい~キャンディ・キャンディ~
ラムのラブソング

すげえ!すごいよマドピン!!
キューティーハニーから爆笑の連続だよ!
決して歌が上手ってわけじゃないんだけど…
また聴きたいと思うのはマドピンマジックだろうか(笑)
想い出がいっぱいから後、すべて原型とどめてなかったんだけど!

7.阪口大助

アマゾンライダーここにあり~ペガサス幻想~鋼鉄ジーグのうた~
ウルトラマンレオ~アイアンキング~太陽戦隊サンバルカン~
宇宙刑事ギャバン~魔訶不思議アドベンチャー!~
ズダダン!キン肉マン~さらば

お約束、「アーマーゾーン!!!」の絶叫から始まって。
個人的にペガサス幻想はな~サンバルカンはな~
ギャバンはな~とか、ぐるぐるしながら聴いてました。
アイアンキングは元ネタわからず。
最後の曲…さらば…さらばなんだっけ…。

8.佐々木望

たたかえ!キャシャーン~マジンガーZ~海のトリトン~
正義の使者だぜドテラマン~戦え!仮面ライダーV3~
風よ光よ~燃えてヒーロー~想い出がいっぱい~
空へ…~メロスのように

望君のキャシャーンってカッコイイかも!

ドテラマン、燃えてヒーロー、風よ光よ、空への元ネタわからず。
望君も歌が上手になったなあ。
レイガーン!の頃は微妙だったのに。

9.石川英郎

ゲッターロボ!~ぼくらのバロム1~友情のバロムクロス~
ジャンボーグA~勝利だ!アクマイザー3~
セタップ!仮面ライダーX~戦え電人ザボーガー~
鉄人タイガー セブン~ロボット刑事~行け友よ、ライオン丸よ

いや~!兄貴カッコイイーーー!!ダブルハート
彼の歌はオリジナルを超えますね~!
安心して熱く聴かせていただきました(笑)
…殆ど特撮ってのもなんか、らしくて良かった~。
タイガー、ザボーガー、ライオン丸の元ネタわからず。 

10.井上和彦

誰がために~メロスのように~あしたのジョー~
タイガーマスク~ゲッターロボ!~銀河鉄道999~
妖怪人間ベム~タッチ~ゲゲゲの鬼太郎~キューティーハニー

誰がために、メロスはなんつうか!
井上さんが出てたのよねっ!って思うと、
意味もなく嬉しくなったり(笑)
ゲゲゲ~では井上さんのおじいちゃんヴォイスが聴けます。
キューティーハニーは驚いたなあ。
ちょっとカマっぽく歌ってるのは仕様だよね?(爆)

ああ…疲れちゃって最後の方はぐだぐだです…
すみません(苦笑)

あ~とても楽しめました!結構面白いCDなので、
機会がありましたら是非聴いてみてください♪
好みの声優さんがいなくても、聴いたことある曲が
いっぱいなので、いつの間にか口ずさんでたりする
自分に気がつきますよ(笑)

以上、「百歌声爛-男性声優編-」語りでした♪
最後まで読んでくださって、ありがとうございました!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月26日 15時39分32秒
[声優] カテゴリの最新記事


コメント新着

 氷翼@ Re[1]:えー。(01/14) あお756さん >何か変わったんでしょう…
 あお756@ Re:えー。(01/14) 何か変わったんでしょうか?? 自分のと…
 氷翼@ Re:どうなっているの?(01/14) しげこ4476さん >全然よくわからない…
 氷翼@ Re:画像、出ていましたよ(01/14) ソミュラさん >大丈夫!!ちゃんと、…
 しげこ4476@ どうなっているの? 全然よくわからない。 フォローするって…

お気に入りブログ

 BL街道斜め横断… ころころリンゴさん
28歳。乙女と言い張… b35sabaさん
みろん☆スペース みーろん!さん
Devotee's Room --麗花--さん
声で感じろ!! snowguppy-0さん

© Rakuten Group, Inc.