617658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

氷翼的徒然日記

氷翼的徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

氷翼

氷翼

カテゴリ

2007年10月31日
XML
カテゴリ:声優
仲良くさせていただいております、ソミュラさん
頂いたバトンに答えてみようと思います~。
私に声優さんを語らせたらとにかく長いですよ~(笑)
では行きます!

★取りあえず好きな声優さん5人どうぞ

5人…難しいな~。
リヴァー、鳥さん、宮野君、立花君、小野君

●別格(殿堂入り←何殿堂だ
 …松本さん、井上さん、勝平ちゃん、平川さん

★上記で挙げた声優さんが演じたキャラ(一人一つ)をどうぞ

おおう!?おお…どうしよう…一部BLゲで裏名
だったりするんだけどな…いいのかな(笑)
勝手に変えて申し訳ないですが、
BL系とゲーム系からのチョイスにさせていただきます(笑)

・リヴァー→リオン・マグナス(テイルズオブデスティニー)
・鳥さん→森永哲博(恋する暴君)
・宮野君→リク(キングダムハーツ)
・立花君→公式サイトで人気投票1位キャラ(某BLショタゲー)
・小野君→九条陸(フルハウスキス)

・松本さん→梶俊明(俺は悪くない)
・井上さん→橘友雅(遥かなる時空の中で)
・勝平ちゃん→ベリル(アポクリファゼロ)
・平川さん→主人公キャラ(某眼鏡脱着ゲーム)

リヴァーは有名なキャラをたくさんやってますからね~。
印象に残ってる役はゴマンとありますので…。
ひとつに絞るの難しい…。
ちなみにBL系だと…暴君の宗一かな~。低音受け好きなので(笑)
鳥さんはBL関係しか殆ど知らないという…(苦笑)
宮野君ホスト部の殿も大好きなんですが、これはアニメなので。
立花君はまたねえ…困ったことに裏名中心でしか知らなくて(笑)
この某ショタゲーキャラは別に好きじゃないんですが、
印象深かったので。表名だと、「恋愛DAYS~ひとつ屋根の下~」
主人公(名前忘れた)
が好きです。
小野君ヒュウガ(ネオアンジェリーク)、(ビタミンX)
すごく迷ったんですが…ここは敢えて九条で。

井上さんはとりあえず友雅さんを超えるキャラは自分の中でなし
と。勝平ちゃんも色んなとこで声聴いてるけど、ベリルが好きだな~。
平川さんはね~…眼鏡ゲーのあの演技はきらきらでした(笑)

★声優さんにハマったきっかけは?

第一次マイブーム(笑)は、らんま1/2ですね。CD「歌暦」から。
これで多くの声優さんの知識を得ました
(今見てもスゴイラインナップ!)。それから
一時期離れてたんですが、BLCD「寝室の鍵買います」、
「3時から恋をする」
などを経て、
声優とBLの世界にどっぷりと浸かり。
これが第二次マイブームで、それは現在まで続いております(笑)

★これは合ってないっていうキャラと声優さんは?

ん~…最初は合ってなくても、大体は馴染んでくるもんなんですが…
大塚さんの仙道(スラダン)はぶっちゃけちょっと許せなかった(笑)
あとは…オッキーの遊(ママレードボーイ)
成田のアリオス(アンジェリーク)・殺生丸(犬夜叉)
…成田はかなり私情が入ってるかもしれません(爆)
草尾の紅凱児(最遊記)も私的に微妙。
納谷さんのアクエリアスのカミユ(聖闘士星矢)もちょっとなあ…。

★キャストが豪華というアニメもしくはゲームは?

・ゲーム→アンジェリークシリーズ、遥かシリーズ、サーカディア、
エンジェルズフェザー、テイルズシリーズ、超鋼戦紀キカイオー、
戦国BASARAシリーズ。
・アニメ→ドラゴンボールシリーズ、天空戦記シュラト、らんま1/2、
セーラームーンシリーズ、南国少年パプワくん、BLUE SEED

らんまやセラムンは、主人公は当時新人に近いですが、
周りのキャラや敵キャラがとにかく豪華でしたね~。
アニメは「この作品に出たからこの人が有名になった」
「アニメ自体がヒットしたからこの人も有名になった」、
「この時新人さんだったけど、今となってはこれって豪華」
ってのがあって、ちょっと難しいですね…。

★これからが楽しみな声優さんは?

寺島君、羽多野君、立花君、宮野君。
他、好きな声優さんは皆さん、これからも楽しみです♪

★ぶっちゃけ顔より声ですか?

そりゃそうです。見た目も良い方が良いけど(爆)、
まずは声と演技が一番大事。それがなってない人…
声優と名乗って欲しくない人が最近は結構いますね~。

★ずばり声優さんに必要な三大要素は?

・演技力、表現力、理解力(ストーリーなどの)

★キャラソン持ってますか?

結構たくさん持ってますよ~。最近はちょっとヒットすると
すぐキャラソン出ますよね。それもどうかと思う
んですけどね。
声優さんが歌上手である必要はないと個人的には思ってます。
そりゃ、上手な方が良いには良いですけど。

★ドラマCD持ってますか?

持ってますよ~。近々1000枚を突破しそうです(爆)

★女性声優さんor男性声優さん

ん?どういうこと??
男性声優さんの方が好きだし知識もあると思います。

★お疲れ様でした~声フェチさんにでも回してあげましょう

声優好きぃなあなた!どうぞやってみてください♪

ソミュラさん、こんな感じになりました。
偏った回答ですみません~(汗)
最後まで読んでくださった方々、どうもありがとうございました!

質問事項は下記にまとめてみましたので、
お持ち帰りの際にご利用ください~。

★取りあえず好きな声優さん5人どうぞ
★上記で挙げた声優さんが演じたキャラ(一人一つ)をどうぞ
★声優さんにハマったきっかけは?
★これは合ってないっていうキャラと声優さんは?
★キャストが豪華というアニメもしくはゲームは?
★これからが楽しみな声優さんは?
★ぶっちゃけ顔より声ですか?
★ずばり声優さんに必要な三大要素は?
★キャラソン持ってますか?
★ドラマCD持ってますか?
★女性声優さんor男性声優さん
★お疲れ様でした~声フェチさんにでも回してあげましょう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月31日 12時30分28秒
[声優] カテゴリの最新記事


コメント新着

 氷翼@ Re[1]:えー。(01/14) あお756さん >何か変わったんでしょう…
 あお756@ Re:えー。(01/14) 何か変わったんでしょうか?? 自分のと…
 氷翼@ Re:どうなっているの?(01/14) しげこ4476さん >全然よくわからない…
 氷翼@ Re:画像、出ていましたよ(01/14) ソミュラさん >大丈夫!!ちゃんと、…
 しげこ4476@ どうなっているの? 全然よくわからない。 フォローするって…

お気に入りブログ

 BL街道斜め横断… ころころリンゴさん
28歳。乙女と言い張… b35sabaさん
みろん☆スペース みーろん!さん
Devotee's Room --麗花--さん
声で感じろ!! snowguppy-0さん

© Rakuten Group, Inc.