617679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

氷翼的徒然日記

氷翼的徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

氷翼

氷翼

カテゴリ

2007年11月09日
XML
カテゴリ:声優
ここのところホンット声優さんの話が続いてますね~。
…声優ブームが止まらないよ(笑)

で。ありがたいことに、ご厚意でシリーズ全部
入手することができたんですけれども。
(本当に本当にどうもありがとうございます!!)

とりあえずね…ダイジェストの一部と、Vol.7を聴きました。
他も少し聴いてはいるんですが…語るほど聴いてないので、
後日語ることとして。

まずはダイジェスト版の…12月発売予定の番外編、
「俺は眠くな~い」(若本規夫さん)部分を
聴かせていただいたんですけど。

若本さん…もうやめて…面白過ぎます(笑)

もう、ハナっから人を寝かせる気なんてないよ!この人!
セリフ部分もそうですが、数え方ももう…めちゃめちゃだよ。

普通…てか、他の人だと羊が1匹…羊が2匹…って、
同じペースで同じようなトーンで数えて行って、
一定数まで数えたらセリフが入って…っていう流れなんですが、
彼の場合、最初から20くらいまで数えたら突如セリフが入り、
その後また20くらい数えるんだけど、
数えるペースが突然速くなり。
セリフも眠り促進のセリフなんかじゃ決してなく(笑)
なんか安眠とかそういうのとは全然関係ないこと
ベラベラベラベラ喋っていたような(笑)

これは、若本さんにしか出来ない芸当。
若本さんがやるから、面白く聞こえると思いますよ。
うまく説明できないんだけど…朝っぱらから大爆笑しちゃった(笑)

そして、聴いてみたVol.7。



「おやすみなさいませ、お嬢様」 リヴァー/オッキー

まずはリヴァーの方。
個人的に、ヒイロ・ユイとか流川楓とか、
ああいう低音トーンでの執事を想像してた
ので、
あれっ?ずいぶん甘いトーンだな…とは思ったものの。
イイ声だよな~…ハート(うっとり)
「お嬢様」って言い甲斐がある声
っての?(意味不明)
なんだろ…誰トーンっつえばいいのかな~。
今ぱっと思い浮かばないんだけど…。

ああ!あれですよ。ミハエル?アラビアンズ~の。
マイセン、マイセンってくっついて歩いて甘えてる時の。
ああいう感じのトーンだったような…(うろ覚え)
なんだかんだ言いつつ、甘やかしてくれる優しい執事っていう感じ。
執事長(?)に「甘やかし過ぎ!」っていつも怒られてそうな。

次のオッキー…。

!オッキーファンの方は、以下には進まない方が
  いいと思われます…よろしくお願いします!









オッキーどうしたんでしょうね。

風邪引いてたか…口内炎でも出来てたのか…
なんか…喋り方オカシかったけど。
紗悠さんと言ってたんですが、ナ行がね、言えてない。
舌がちゃんと回ってない
っつか。
…どうした、オッキー…?って、思って聴いたら、
もうそればっかり気になっちゃって(笑)

そして、声質のせいもあるんだろうけど、
なんつうんだ。どうしても安眠促進で数えてるとは思えない。
それは若本さんとはまた違う意味なんですが…
これもね、紗悠さんが言ってたんだけど、
羊を殺ってるように聞こえるんだよ(笑)
殺った羊を1匹…2匹…と数えてるようにしか聞こえないの。

これはファンの方に大変大変失礼なんですけどね~…
でもどうしてもそう聞こえるし、オッキーのあのトーンを知ってる人は、
ものすごく納得できるんじゃないか
と思うんだけどどうだろう(笑)

ホントごめん。紗悠さん同様、
私もそういう風にしか聞こえなったよ…(笑)
その上、滑舌がねえ……どうした、オッキー!
何かあったのか!?
と…疑問に思わずにはいられない…。

「(眠ってくれなくて)困ったお嬢様ですね…」
とか言われるんですけどね、
「早く眠ってくださらないとこの羊たちのようになりますよ
とか言われそうで恐いんですよ!(爆)




話は変わりますが。

つい昨日、ニコ動の会員になりました。
NI-CHEさんがご紹介されてた「びびりバイオハザード」
が面白そうで観たくてね~。

もう、涙流しながら、腹抱えて笑いました。

バイオ知らない人でも、楽しめると思いますよ~。
でも知ってる人ならもっともっと楽しめると思う~。

ある人がただバイオハザードをプレイしてるだけなんだけど、
その人がめちゃめちゃビビリなんですよ。
何かあるたびに叫び声上げるし、アイテム画面に切り替えるし。

でもそれがまた、わかるだけに余計笑えるの。
バイオハザードって、突然上から敵が降ってきたり、
横から窓ガラス割って襲ってきたりするんですよね。
恐怖演出だってわかってても、まあ大抵みんなビビるとは
思うんですが…この動画の人…ビビリすぎ。

「絶対なんか来る…来…うわああぁぁあぁぁああ!!
「うっわ!脅かすなよ!バーカ!!バーカ!!
「もう嫌だこのゲーム…(泣)」

とか、演技じゃない素の声が面白過ぎます。

これはYouTubeもありますが…再生環境が整ってるなら、
文字と映像で観れるニコ動でご覧になることを
強くオススメしておきます(笑)
マジウケますよ。

では、本日はこんなところで。
最後まで読んでくださった方々、どうもありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月09日 21時44分22秒
[声優] カテゴリの最新記事


コメント新着

 氷翼@ Re[1]:えー。(01/14) あお756さん >何か変わったんでしょう…
 あお756@ Re:えー。(01/14) 何か変わったんでしょうか?? 自分のと…
 氷翼@ Re:どうなっているの?(01/14) しげこ4476さん >全然よくわからない…
 氷翼@ Re:画像、出ていましたよ(01/14) ソミュラさん >大丈夫!!ちゃんと、…
 しげこ4476@ どうなっているの? 全然よくわからない。 フォローするって…

お気に入りブログ

 BL街道斜め横断… ころころリンゴさん
28歳。乙女と言い張… b35sabaさん
みろん☆スペース みーろん!さん
Devotee's Room --麗花--さん
声で感じろ!! snowguppy-0さん

© Rakuten Group, Inc.