079781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つくりたべ日記

つくりたべ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あんこが大好きとさんざん書いていますが、くるみも好きでしょっちゅうクルミパンも食べていますうっしっし
クルミの健康効果どうこう…というのはさておき、パン生地にくるみが練り込まれているとちょっぴり灰色がかるのがなんとも好きなんですぽっ
味も美味しくなるしねさくら




こちらは、フジパンさんから発売中の「くるみあんぱん」ですクラブ
コンビニでは手に入らず、私は近所のスーパーでゲットしましたぐー つつみがちょっと和紙っぽい雰囲気でいいですねメール 何となく食べる前から期待大。


パン生地はふんわりくもり くるみぱんはお店やメーカーによって味も食感も全然違うので、開けてみるまで(食べるまで)はドキドキなんですが、これは見た目も割った時の感触もちょうどいい感じがします。
ファミマのくるみぱんよりも油脂分が少なく、セブンのくるみぱんよりもふんわりしっとりした生地ですOK
個人的にはもっと素朴なタイプのものも好きですが、袋パンはパサパサしてしまいがちなので、このくらいしっとり柔らかい生地がいいのかもしれません食パン


中のあんは、普通かな?びっくり
すごくおいしいあん、というわけではないけど、普通においしいあんこが入っています。若干ねっとりし過ぎている気もしますが、甘さはいい感じだと思います。
すごく安いどらやきに入っているあんよりは大分美味しいですハート(手書き)
ただ思った通り、くるみはとても小さい粒になって練り込まれているので、木の実のゴロっと感を味わいたい人には物足りないかもしれません。

しかし、価格が約100円(98円くらいだったような)と考えると、とてもお買い得な気がします上向き矢印上向き矢印
他メーカーだともうちょい高めの価格設定にしてきそう…マル秘


フジパンさんは、低価格ながらもおいしいパンを数多く発売してくれていて、庶民の味方なメーカーさんですぽっ
なので、おいしいと思ったパンは(勝手に)どんどん宣伝していきたいところ(笑)きらきら


このくるみあんぱんはかなり気に入ったので、また近いうちに購入しようと思いますスマイル


本日も、ごちそうさまでした!!




・原材料…粒あん、小麦粉、クルミ、砂糖、マーガリン、パン酵母、加工油脂、小麦タンパク、ブドウ糖、食塩、卵、乳等を主要原料とする食品/ソルビトール、酢酸Na、香料、ビタミンC、(一部に卵、乳成分、小麦、くるみ、大豆を含む)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.20 07:00:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.