705953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 HYPER NIKO

HYPER NIKO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2009.04.23
XML
カテゴリ:イギリス人音楽
花とニコ こんばんわ~、ニコライです~。(この日記の登場人物
 今週は「ばんごはん」を返上して、
 音楽日記を続けていましゅ~。
 ウニやんは、
「ばんごはん日記の方が望まれている内容だと思うよ」
 と言うんだけど、、、ま、そうだろうなぁ。
 ノンチャンにも、お料理日記の方が評判が良いんだ。わからん


最近、ノジヲは、ずっとトーキングヘッズばっか聴いてんだ。
 ■Talking Heads / Best Of The Talking Heads賞金
トーキングヘッズとは?→■Talking Headsノート
ニューヨーカーだよ。ノジヲは都会派だね。会社
今、ノジヲは、トーキングヘッズを復習してるから、
近々、リカルドが日記を更新してくれるんじゃないか?
なんて、ニコライは、大いに期待している。うっしっし

ところで・・・
ニコライは、去年の冬から、彼らの動きに注目しておる。
Blur Newsノート
別にスゴイ好きなグループでもなかったんだが、嫌いでもない。
15年前くらいだっけ?来日コンサートにも、つい行ってしまった・・・。ほえー
去年の秋頃、突然ウニやんが、iPodに、
「ブラーさぁ、入れたいんだけど、音源ない?ひらめき
と、ノジヲに言い出して・・・。
ウニやんにとっては、90年代が現実的には懐メロなんだよね。
が、偶然って言うのかねぇ、
そんな矢先に、グレてたコクソン(Graham Coxon)が合流するライブがあるとか、
そのライブをキッカケに、去年の冬頃から、もしかしたら、
ブラー、5年ぶりに再結成して、なんか作るかもよ・・・みたいな話が出てきて、
以来、注目していたと言うわけだ。

5番目の『Blur』というアルバムで、方向転換して、
それ以後、アイドル的な側面に食いついていた多くのファンが引いてしまったが、
ウニやんは、個人的には、この5番目で、
 ■Blur 「ブラー、この方向性は、良いよ◎」
と、遅ればせながら言い出した口。

で、なんとなく、去年の秋口から、
マイ再評価アーチストの範疇に入ってきたブラーなのである。
ウニやんが、ブラーの7枚の中でも、
まず最初に、もう一度聴いてみたくなったのは・・・
犬のヤツあったっけ?犬

これが↓「犬のヤツ」

DVDParklifeDVD
(1994)
パラパラみたいのを、つい踊りたくなる♪
テレビ Girls & Boys テレビ


↓こんなリストも見付けたので、どうでしょ~?
Blur Playlist (HD) ヘッドホン
「全てを再生」をクリックして、
今、ウニやんは、懐メロにどっぷり浸かってる最中。温泉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.23 22:32:36
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.