704819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 HYPER NIKO

HYPER NIKO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2009.04.27
XML
リカルド 皆さん、お元気ですか~?リカルドですよ~。
 今日は、ニコライがいません。(この日記の登場人物
 朝、悪巧みをしていそうな顔をしているなぁと思ったら、
 ニコライが、ノジヲのお仕事カバンの中に潜伏・・・びっくり
 リカルドは目撃しましたよ。ほえー
 今頃、何をしているんでしょう。ノジヲの職場なんて、
 ニコライには、ちっとも楽しくなんかないと思うんだけど。



というわけで、リカルドが、ニコライの代わりに日記を書こうと思います。
え~っと、確か月曜日は「ばんごはん」をご紹介するんでしたよねぇ。

「なんか音楽を聴きながら日記を読むと、湯気が出るんだ温泉と、
ニコライが言っていたような気がするので、
今日、銀行の用事で町田を往復した時に、
ウニやんとリカルドが聞いていた音楽音符をリンクしてみました。
ど~ぉですか?スマイル

Stereo / Pavementヘッドホン
Shady Lane / Pavementヘッドホン

ノジヲに勧められて聴くようになったアーチストの中では、
ペイヴメントは、ウニやんにとってお気に入りアーチストのようです。
ヘナチョコなのに力強い系統だからでしょうか?
ところで、、、湯気でてますか?失敗 出てこないよねぇ。


●照り焼き鶏、モヤシのシャポー、サラダ、スープ
モヤシのシャポー 照り焼きは普通の照り焼きですよ~。
 モヤシのシャポーというのは、聞き慣れない物ですが、
 これは、近所のスーパーの店頭チラシで見かけた料理。
 丸く焼いた薄焼き卵に、油通しして塩と胡麻油を振った
 モヤシをピラミッド型に積む、それだけですよ。
 卵が帽子の縁で、モヤシが帽子の頭の部分、
 だから「シャポー=帽子」って言うんでしょうね。



●ジャム巻きポーク、コンソメスープ、マッシュポテト、シーザーサラダ
豚ロール・ポテトのシャトー うささんワイン
 このジャム巻きポーク、何かと言うと、出てくるようになりましたよ。
 今度は自家製のレモンのジャムを入れてみたようです。
 そして、このお料理には、マッシュポテトをつけたがるウニやんですが、
 今回は、ガーリックトーストをカリッと焼いたものを、突き立てています。
 見た目は若干新しくなりました。(^^;)
 でも、これ、新宿西口にあるアレににてませんか?
 東京モード学園コクーンタワー会社。天辺が閉じてればね。

 この週は、うささんにワインワイングラスをいただいたんですよ。
 それで、洋食になりました。
 「Le Temps des Gittans」(ジプシーの季節) というロゼ・ワイン。
 逗子のお酒の専門店にあるそうです。他で見かけません。
 うささん、美味しかったですよ~♪ありがとう!スマイル


あとは・・・
餃子 ●焼き餃子、水餃子
とか、
ハンペンチーズ焼き ●はんぺんのチーズ焼き
とか食べたような気がするのですが・・・
リカルドは、あんまり食べたものを憶えてないんですよ。
ごめんなさい。涙ぽろり

明日は、
「この曲で彼らは終わった」
とかいう残酷な企画物がスタートするんでしたっけ?うっしっし
ん?大丈夫ですよ~。
ホントに、終わっちゃった人しか出てきませんから。
それに、オルタナティブでの話ですから、
「ロックが死んだ」といわれる以前の人たちは出てきませんよ~。
では、またね~。バイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.27 18:53:13
コメント(4) | コメントを書く
[我が家のばんごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.