703496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 HYPER NIKO

HYPER NIKO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2009.07.27
XML
カテゴリ:アメリカ人音楽
ニコ こんばんわ~、ニコライです~。(この日記の登場人物
 夕方から、コチラでも雨足が強くなってきましたよ。
 不穏でありましゅ、、、ショック
 と、思ってたら、急にパタッと雨が止んだり。びっくり
 皆の衆のとこは、ダイジョ~ブですかぁ?
 ところで・・・最近購入した3枚のCDについて、
 ウィルコの話しか書いてなかったから、、、



Ryan Adams / Follow the Lights賞金
(2007, 10/23)

iTunes-♪(US)

ニコライ日記では、当然のことのように何の説明もなく登場するライアンだが、
一応、こんなのを発見したので、彼をご存知ない方や、
「ブライアン・アダムスの誤植じゃないの?」びっくりって方は見てね。
ライアン・アダムス:BIOGRAPHY
残念ながら、小男で、あんまハンサムじゃないんだよ。涙ぽろり オロロ・・・
でも、最近では、なんでも「現代のウィリー・ネルソン」なんて言われてるらしいね。
若い頃のウィリー爺がどんなだったかを、どっちかっていうと知らんのだが。ほえー

1. Follow the Lights - 3:03
2. My Love for You Is Real - 4:52
3. Blue Hotel - 5:11
4. Down in a Hole - 4:37
5. This Is It [Cardinal's Version] - 3:32
6. If I Am a Stranger [Live Studio Recording] - 4:44
7. Dear John [Live Studio Recording] - 5:11


1,2,3は新曲なんだけれども、
4は、アリス・イン・チェーンズ(Alice in Chains)のカバーで、
5,6は、前のアルバムに収録されてる曲の別バージョン、
7は、ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)と歌ってんの。

30分程度のEPなんだけれども、
アコースティックなライブバージョンがとても良くて、
思わず、ヘビロテしちゃう~♪
てか、ウニやんは、特に「コレが聴きたい!」という強い動機が無い限り、
電源入れれば、ライアンが流れるようにしてんだよ。うっしっし

特に、ウニやんが、ライアンのこれまでのアルバムの中で一番好きな、
 ■Cold Roses
に収録されてる「If I am a Stranger」って曲、
これは、スタジオバージョンよりも、このEPの方がずっといい◎
あ、この「Cold Roses」ってアルバム、
あめりかん・ぱいでは、他のアルバムと同額の2090円なんだけれども、
2枚組なので、絶対にお得だと思うよ。このアルバムはスバラスィ~んだよっ!
ライアン・アダムスを初めて聴こう!と思ってる人には、
このアルバムをオススメする。
なんたって「現代のウィリー・ネルソン」だし、、失敗 ホントーか!?

探したんだけれども、「Cold Roses」バージョンの音源はYoutubeになかったよ。
そのかわり、山のような「my playing」で、、、
ま、そんだけ、あの曲を弾き語りたい人が、世の中に多いってことなんだが、
そんなウニやんも、もれなく「弾き語りたい人」なわけで・・・
EP「Follow the Lights」のバージョンで、
この曲を今後の課題としようと、思ってるわけなんだ。

聴いた感じ、これは、いわゆる「G・C・D」の組み合わせで、(ギターコードね)
多分、カポ2フレor3フレっぽい気がしたんだ。
つまり、OASISの「Wonderwall」とか、
ニイル先生(Neil Young)の「Sugar Mountain」に似ている。
Ryan Adams's Wonderwallヘッドホン
↑ライアンはオアシスの「Wonderwall」やってるしね、
うん、違う曲になっちゃってるけど、ライアンの方が良いような気がする・・・
のは、贔屓か?

今日は、ネットで、スコアを探してプリントしたり、
準備を進めていたのだが、、、
こんなビデオを発見したので、これでもう、弾けたも同然だ!スマイル
semi-secret acoustic show at Cafe Select 10/28/08 テレビ
やっぱり、カポ3だったようだ。
スコアは、こんな感じ↓らしい。
Guitar Chords " If I Am A Stranger " by Ryan Adams ノート
こういうのは間違ってることもあるから、聴いて調整せねばならんだろうが・・・。ほえー
ま、頑張っていこー!ぐー オゥ!
って、思ってるわけよ・・・。うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.27 22:42:40
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.