2381512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たそがれの写真家が書くあれやこれや

たそがれの写真家が書くあれやこれや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年01月05日
XML
カテゴリ:写真家として
昨夜、熱ぼくって体もだるいので、ちょっと早く床に就きました。そして朝目が覚めたのは5時、パソコンをチェックし金魚たちを起こさないように支度して、6時には駐車場からいつもの松田山、チェックメイトccのコース脇を走っている町道に。

駐車場では、+3℃走りながら外気温計を見ていると、一時2度まで下がりましたが、山の上は3℃もあり、とは言っても素足にサンダルではちょっと寒いかな。まだ日陰の一部には元日に降った雪が凍って残っているしね。でもこの時間の富士山は、とても幻想的でしたよ。

帰りは、いつもそのまま進んで地図にも乗っていない林道を使って山を下り根のですが、日陰が多く凍っている可能性が高いので、Uターンしてゴルフ場へのアプローチの道へ。従業員さんでしょうか、ゴルファーか次々と登ってくる車とすれ違いながら帰りましたよ。


写真00002 まだ就寝中のわが団地
写真00002 まだ就寝中のわが団地 posted by (C)たそがれの写真家


写真00004 そんな時間、高感度での富士山
写真00004 そんな時間、高感度での富士山 posted by (C)たそがれの写真家


見えている明かりは、手前から東名高速、富士スピードウェー、富士霊園と思う

写真00007 東名高速は始動中ー大井松田ic附近
写真00007 東名高速は始動中ー大井松田ic附近 posted by (C)たそがれの写真家


写真00009 東名から小田原へーR255
写真00009 東名から小田原へーR255 posted by (C)たそがれの写真家


写真00012 真鶴半島と小田原市
写真00012 真鶴半島と小田原市 posted by (C)たそがれの写真家


写真00014 左から金時山・矢倉岳・鳥手山
写真00014 左から金時山・矢倉岳・鳥手山 posted by (C)たそがれの写真家

見えている橋は、大口橋でここで酒匂川が90度向きを変えるので、昔から洪水の多い場所でした。江戸時代に幅が40メートルくらいある大口堤防が出来て、大幅に洪水は減ったものの、完全では無かったようです。

写真00019 何やら日の出の気配
写真00019 何やら日の出の気配 posted by (C)たそがれの写真家


ちなみに房総半島があるのですが、その先の雲の上に出ようとしています。

写真00020 一足お先に頂上部分
写真00020 一足お先に頂上部分 posted by (C)たそがれの写真家


写真00026 今日の太陽がお出ましに
写真00026 今日の太陽がお出ましに posted by (C)たそがれの写真家


写真00039 朝日を受けた富士の山
写真00039 朝日を受けた富士の山 posted by (C)たそがれの写真家




さあ、私も長かった冬休みも終わり、明日からまた動き出します。最初は松山ですが、今月の末にはもう「桜追人」の活動が始まります。どんな一年になることやら。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月05日 16時53分13秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X