2381515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たそがれの写真家が書くあれやこれや

たそがれの写真家が書くあれやこれや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年01月29日
XML
カテゴリ:空の旅
最近、飛んでいるとき思うのは、昔のようにスモッグが多くなったなと言うことです。今日も例によって那覇行きの便に乗ったのですが、高度3,000mくらいでしょうか、黒いベルトができていました。私たちはあの高度成長時代の汚れた空気におさらばするため、いろいろな業種や個人個人でもc02の削減に挑んできたはずです。

たとえば、電気自動車やハイブリットカーなどの化石燃料をあまり使わない車の普及など、また工場などの排煙対策などです。でも空の上には国境はありません。また都合が悪いことに日本の上空には西からの風が常時吹き続けています。その国はとても空気が汚れていて、昼までもライトをつけないと車も走れないそうですね。どうしたらいいのでしょう。そんな空の世界を


写真00003 スモッグの上に顔を出した富士山
写真00003 スモッグの上に顔を出した富士山 posted by (C)たそがれの写真家


写真00005 横浜港
写真00005 横浜港 posted by (C)たそがれの写真家


写真00008 頭の上が変ですね
写真00008 頭の上が変ですね posted by (C)たそがれの写真家


写真00010 なんと天使の羽がついています
写真00010 なんと天使の羽がついています posted by (C)たそがれの写真家

北からの風が、富士山にあたって左右に別れ、乱流が出来たため雲になったのでしょう。私も初めて見ました。

写真00019 羽が一つになって別の雲が近づいています
写真00019 羽が一つになって別の雲が近づいています posted by (C)たそがれの写真家


写真00023 箱根登山鉄道箱根湯本駅付近
写真00023 箱根登山鉄道箱根湯本駅付近 posted by (C)たそがれの写真家


写真00026 我が団地と周辺の様子
写真00026 我が団地と周辺の様子 posted by (C)たそがれの写真家


写真00034 大きな口を開けてなんか言っているよ
写真00034 大きな口を開けてなんか言っているよ posted by (C)たそがれの写真家


写真00040 ついに笠雲になってしまいました
写真00040 ついに笠雲になってしまいました posted by (C)たそがれの写真家


写真00043 八ヶ岳
写真00043 八ヶ岳 posted by (C)たそがれの写真家


南アルプスから西には雲がすべて蔽いつくしていました。

写真00060 宮崎空港
写真00060 宮崎空港 posted by (C)たそがれの写真家

鹿児島からのフライトですが、阿蘇を避けているのか、かなり南を飛んでいて、四国の南側海上を進みました。でも雲で何も見えませんでしたよ。

写真00063 ようやく陸地が見えたら御前崎でした
写真00063 ようやく陸地が見えたら御前崎でした posted by (C)たそがれの写真家


写真00067 駿河湾上から
写真00067 駿河湾上から posted by (C)たそがれの写真家


写真00069 伊豆半島と富士
写真00069 伊豆半島と富士 posted by (C)たそがれの写真家


写真00082 相模湾に出ましたが、スモッグがまとわりついています
写真00082 相模湾に出ましたが、スモッグがまとわりついています posted by (C)たそがれの写真家


写真00085 伊豆大島と富士
写真00085 伊豆大島と富士 posted by (C)たそがれの写真家


写真00086 相模湾の東から
写真00086 相模湾の東から posted by (C)たそがれの写真家


写真00103 はぐれ雲
写真00103 はぐれ雲 posted by (C)たそがれの写真家


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月29日 20時02分32秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X