2381533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たそがれの写真家が書くあれやこれや

たそがれの写真家が書くあれやこれや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年06月24日
XML
カテゴリ:身の回りのこと
今回本来は帯広に行って、十勝湿原に咲く花たちを見たかったので、予約はしていたのですが、梅雨の明けた沖縄もいいかなと思い、十勝行きを前にずらして、沖縄を組んでみました。十勝行きは結果として「旭岳の千島桜」に巡り合うことができました。

沖縄では、この時期が沖縄戦の終結時期とは知っていましたが、まさか今回の中日がその日だとは、こちらにきていつものラジオ放送を聞くまではわかりませんでした。もともと伊江島に行こうと思って、いろいろ調べては来ましたが、予約までは考えず、本当からの出発地となる本部港に行ってみると、予定していた船も帰りの船も満車とのこと。

久しぶりに万座毛に行ったり、ブセナテラスでグラスボートに乗ったり、海中展望台を降りたりした後、最北端の辺戸岬まで行って、占領時代島の人々が本土復帰に思いを馳せたという場に立ち、今の沖縄の人々に対し、本土と言われるわが政府は何をしているんやと強い憤りを感じたものです。

そして早めに夕食を済ませ、ビーチのデッキに座りながら、日没の時を待ち「私の叔父」をはじめ、沖縄戦で亡くなった人々に対し、鎮魂の時を持ったのでした。


写真00310
写真00310 posted by (C)たそがれの写真家


写真00313
写真00313 posted by (C)たそがれの写真家


写真00317
写真00317 posted by (C)たそがれの写真家


写真00326
写真00326 posted by (C)たそがれの写真家


写真00330
写真00330 posted by (C)たそがれの写真家


写真00333
写真00333 posted by (C)たそがれの写真家


写真00341
写真00341 posted by (C)たそがれの写真家


写真00344
写真00344 posted by (C)たそがれの写真家


写真00349
写真00349 posted by (C)たそがれの写真家


写真00365
写真00365 posted by (C)たそがれの写真家


写真00370
写真00370 posted by (C)たそがれの写真家


写真00379
写真00379 posted by (C)たそがれの写真家


写真00387
写真00387 posted by (C)たそがれの写真家


写真00395
写真00395 posted by (C)たそがれの写真家


写真00406
写真00406 posted by (C)たそがれの写真家


写真00412
写真00412 posted by (C)たそがれの写真家


写真00420
写真00420 posted by (C)たそがれの写真家


写真00438
写真00438 posted by (C)たそがれの写真家



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月24日 12時36分20秒
コメント(7) | コメントを書く
[身の回りのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X