2396154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たそがれの写真家が書くあれやこれや

たそがれの写真家が書くあれやこれや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年10月11日
XML
カテゴリ:
足が痛いと吠えている割には、先生の戒めにも関わらず、彷徨い続けているたそがれですが、どうしても足に力が入ってしまうのか、最近とみに疲れます。ここのところ夜八時にもなると眠くなってしまいますよ。幸いにして私が見たいのは七時からのBSフジの時代劇ですから、何とか見ていられるのですが、BSプレミアムの金曜時代劇は八時からですから難しいですね。

特に前の「伝七捕り物帳」は梅雀さんがとても柔らかい魅力ある演技をされていましたので、持ちこたえるのがきつかったです。と言うのも高山では高山桜庵」を使うことが多いのですが、食事の時間が二部制になっているので、六時に紛れ込まないと時代劇が見れないんです。

でここのレストランに行くとなんと日本人は探さないといけないほど少ないんですね。一番多いのはアメリカ人のようですが、これでもこのホテルでは何かと問題のある大陸や半島の団体さんはとらないようにしているというのですから、とてもすごいことです。

私は「君の名は」は見ていませんが、大陸の皆さんには大盛況だったようで、隣の飛騨市古川の街は大変な混雑様のようですね。たまたま今回の高山では晴天にも恵まれ北アルプスも見えましたので、まとめてみました。


写真00191
写真00191 カモシカの滝 posted by (C)たそがれの写真家
小松から高山へは白山白川郷ホワイトロード(前は白山スーパー林道) 
を使いました。紅葉も期待したのですが、ちょっと早かったようです。 


写真00195
写真00195 瓢の滝 posted by (C)たそがれの写真家
ここには展望台もあって、駐車場も用意されている唯一のスポットです。
駐車場だけならここよりも上二か所にありますが。 


写真00200
写真00200 展望台のドウダンツツジ posted by (C)たそがれの写真家


写真00202
写真00202 石川県側の山は posted by (C)たそがれの写真家


写真00205
写真00205 岐阜県側 の山posted by (C)たそがれの写真家


写真00212
写真00212 中部縦貫道からの乗鞍 posted by (C)たそがれの写真家
念のため走っているわけではなく停めての撮影です 


写真00216
写真00216 こんな絵を撮ってみたいものです posted by (C)たそがれの写真家


写真00218
写真00218 笠ヶ岳 posted by (C)たそがれの写真家
ホテルの13階から撮影 


写真00220
写真00220 槍ヶ岳 posted by (C)たそがれの写真家


写真00222
写真00222 穂高連峰 posted by (C)たそがれの写真家


写真00224
写真00224 焼岳 posted by (C)たそがれの写真家


写真00227
写真00227 乗鞍 posted by (C)たそがれの写真家












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月11日 09時04分26秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X