2396158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たそがれの写真家が書くあれやこれや

たそがれの写真家が書くあれやこれや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年12月04日
XML
カテゴリ:
もみじや
もみじや posted by (C)たそがれの写真家


高山寺の見学を終えた私たちは、京阪のバスでは止めることができないので、もみじ屋さんの小型バス二台に分乗して、本館でのランチに臨みました。ご覧のようにいわゆる京料理と呼ばれるもので、小鉢などを巧みに使いいろいろなものを食べられるように工夫されているものです。

写真00537
写真00537 posted by (C)たそがれの写真家


昼食を終えた私たちは、小型バスの出発の時間まで、近くの神護寺や西明寺などを自由に参観する時間を与えられ、足に不安のある私は神護寺を避け、清滝川を散策することにしました。

写真00506
写真00506 高山寺観光バス駐車場 posted by (C)たそがれの写真家


写真00508
写真00508 周山街道で posted by (C)たそがれの写真家


写真00540
写真00540 路線バスを待つ人達 posted by (C)たそがれの写真家


写真00544
写真00544 川に降りる道で posted by (C)たそがれの写真家


写真00547
写真00547   清滝川 posted by (C)たそがれの写真家


写真00553
写真00553 神護寺の参道になるのか posted by (C)たそがれの写真家


写真00559
写真00559 まだ坂道を下ります posted by (C)たそがれの写真家


写真00563
写真00563 その坂道の途中で posted by (C)たそがれの写真家


写真00569
写真00569 清滝川に架かる橋 posted by (C)たそがれの写真家


写真00576
写真00576 こんなところにもホテルが posted by (C)たそがれの写真家


写真00582
写真00582 清滝川 posted by (C)たそがれの写真家
東海自然歩道に続く右岸の道を歩いてみました。 


写真00587
写真00587 神護寺への参道 posted by (C)たそがれの写真家
この時の私には、この坂を登れる自信はありませんでした。 


写真00595
写真00595 川床の屋根に積もるモミジ posted by (C)たそがれの写真家


写真00598
写真00598 清滝川 posted by (C)たそがれの写真家


写真00602
写真00602 もみじ屋さん別館の川床 posted by (C)たそがれの写真家
川の上に作られた本格的な川床は貴船だけなんで
しょうね。たいていが川のふちに作られていますね。 


写真00610
写真00610 もみじ屋別館への吊り橋 posted by (C)たそがれの写真家
橋の手前に案内をするおじさんでしょうか、おひとり
立っておられましたので渡っていいかと尋ねると、
食事の方のみで撮影のためには渡れないとつげなく 


写真00620
写真00620 その下流にもモミジ posted by (C)たそがれの写真家


写真00624
写真00624 かなりの大木 posted by (C)たそがれの写真家
かなり昔から、カエデを植えたり神護寺などの
門前町を作ろうとされてきたのでしょう。
とにかく素晴らしい紅葉の連続です。 



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月05日 06時03分34秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X