2396177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たそがれの写真家が書くあれやこれや

たそがれの写真家が書くあれやこれや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年12月24日
XML
カテゴリ:写真家として
去年から京都での最終日の訪問先は、京都府立植物園です。帰りの機内から富士山を撮りたいたそがれさんとしては、伊丹を14時半か遅くても15時半の飛行機に乗りたいんです。という事は二時間前までにリムジンバスに乗らないとなりませんから、12時前には活動を終わり確実な手段で京都駅まで帰りたいのです。

そんな私にとって、京都府立植物園は広大な面積がありますから、それほど邪魔されずに撮影ができること(それでも大陸の人たちの記念写真好きにはまいりますが)、それとここの池にはあの宝石がいるんです。常連さんにお聞きしましたが、この池に巣を作っているわけではなく、どこからか飛んでくると言うのですが、さして綺麗でもないこの池が気に入っているようで、時々移動しては捕食しているようです。

この宝石、新宿御苑にもいるようですし、六義園にもいるようで長い望遠レンズをカメラにつけた人たちを見かけることができますね。で水がきれいになったから都心回帰が行われているのかと言うと、そうでもなくあまりにもきれいすぎると自分の姿が魚から丸見えになってしまうので、まずいのだそうな。(彼らに友人はいないので、確かめたことはありませんが)。

まだ在庫としては、今年の紅葉の写真もありますが、ひとまず京都府立植物園で終わりとします。


写真00948
写真00948 posted by (C)たそがれの写真家
地下鉄を下りて、北門から入ると右手の林の中には
背の高いモミジが見られます。生態系を大事に作られた
林なのでしょうが、これから数枚の絵に見られるように、
観賞用の紅葉ではありませんね。 


写真00959
写真00959 posted by (C)たそがれの写真家


写真00963
写真00963 posted by (C)たそがれの写真家


写真00966
写真00966 posted by (C)たそがれの写真家


写真00982
写真00982 posted by (C)たそがれの写真家


写真00995
写真00995 posted by (C)たそがれの写真家


写真00995
写真00995 posted by (C)たそがれの写真家


写真01024
写真01024 posted by (C)たそがれの写真家


写真01033
写真01033 posted by (C)たそがれの写真家


写真01037
写真01037 posted by (C)たそがれの写真家
この辺りでカワセミさんが向こう岸に飛んでいくのを
見ていましたので、いるのは確信していました。 


写真01041
写真01041 posted by (C)たそがれの写真家


写真01047
写真01047 posted by (C)たそがれの写真家


写真01052
写真01052 posted by (C)たそがれの写真家


写真01054
写真01054 posted by (C)たそがれの写真家


写真01057
写真01057 posted by (C)たそがれの写真家


写真01064
写真01064 posted by (C)たそがれの写真家


写真01068
写真01068 posted by (C)たそがれの写真家


写真01071
写真01071 posted by (C)たそがれの写真家


写真01077
写真01077 posted by (C)たそがれの写真家


写真01081
写真01081 posted by (C)たそがれの写真家


写真01084
写真01084 posted by (C)たそがれの写真家


写真01087
写真01087 posted by (C)たそがれの写真家


写真01091
写真01091 posted by (C)たそがれの写真家


写真01094
写真01094 posted by (C)たそがれの写真家


写真01097
写真01097 posted by (C)たそがれの写真家


写真01100
写真01100 posted by (C)たそがれの写真家


写真01102
写真01102 posted by (C)たそがれの写真家


写真01105
写真01105 posted by (C)たそがれの写真家


写真01108
写真01108 posted by (C)たそがれの写真家


写真01113
写真01113 posted by (C)たそがれの写真家


写真01115
写真01115 posted by (C)たそがれの写真家


写真01117
写真01117 posted by (C)たそがれの写真家


写真01123
写真01123 posted by (C)たそがれの写真家
色がよくわかりませんね。私の持っているのは18-135ミリのズームで 
鳥さんの観察にはとても無理なサイズです。おまけに私が目が悪いと来ています
のでこぶのようなものに焦点を合わせて撮影したもので。
見ていただけるように、トリミングを二回重ねてupしています。 


写真01135
写真01135 posted by (C)たそがれの写真家


写真01138
写真01138 posted by (C)たそがれの写真家




























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月24日 16時37分27秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X