135990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ライチ備忘録

ライチ備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

日記/記事の投稿

カテゴリ

2007.04.07
XML
カテゴリ:日常☆駄文
東京タワーへの途上。
芝、増上寺へ。
桜、まだ咲いてるんじゃない?
ついでに、見て行く?
そんな軽い気持ちで、門をくぐった堤達を迎え撃った(笑)のは、
50名近くのお坊さん方でした。
大殿前の階段に、豪華絢爛としか言い様の無い袈裟・僧衣姿で
ずらりと勢揃いし、集合写真を撮ってらっしゃいました。
び・・・吃驚した☆
思わず、連れと写真を撮りまっくてしまいました。
並んだお坊さん方を借景に、記念撮影☆
は・・・恥ずかしい(笑)。
だって、この機会を逃したら、あれだけお坊さんが集まってる絵なんて、
二度と見れませんて。
ああ・・・面白かった☆

この日は偶然にも、徳川家将軍墓所を一般公開しており、
堤達も覗いて参りましたが、ちょうど墓所にある老齢の桜が
花を散らしていて、ちょっと劇的な光景でございました。
閉まる10分前の滑り込みでしたが、覗けて良かった。

何で、こんなに落ち着くのかしらん・・・寺社仏閣。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.12 17:55:40
コメント(0) | コメントを書く
[日常☆駄文] カテゴリの最新記事


プロフィール

ライチ@産地直送

ライチ@産地直送


© Rakuten Group, Inc.