559800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

碁盤を囲んで

碁盤を囲んで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 14, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

波枕のモノローグ


昨夜、つらつらとググっていたらこんなものを見つけた。

パンダネット「コーチングスタッフ」制度というものだ。

ネット碁で、置かせ碁を打つことを奨励しているんだ。

下手(二段差以上)と置碁を打ち、自身のレーティングにも反映される。

そのたびに、「ポイント」が与えられ、「ブロンズ」→「シルバー」→「ゴールド」と称号が上がっていく。

500局打つと、「プラチナ」、1000局打つと「スーパープラチナ1000」という名誉称号になるんだって。

指導碁券や盾、記念品なども贈られるというから楽しい。

上手にもうれしい、下手にもありがたい制度だと思うな。

僕はまだ弱くてダメだけど、行雲さんに教えてあげようっと。


パンダネット「コーチングスタッフ」制度
http://www.pandanet.co.jp/members/coachingstaff/first.htm






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 14, 2007 09:53:30 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category


© Rakuten Group, Inc.