2465687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の話題・雑記帳

今日の話題・雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.27
XML
カテゴリ:感じたまま


旭日旗

朝日新聞社旗


4月23日から山東省・青島港で開かれた
「中国人民解放軍海軍創設70周年記念国際観艦式」の
ニュースは韓国でも少なからず話題になっている。
特に、旭日旗を掲揚したまま中国に入港した
日本の海上自衛隊の護衛艦「すずつき」
一方の韓国では、昨年の10月、済州島で開かれた国際観艦式で、
文在寅(ムン・ジェイン)韓国政府が日本の海上自衛隊の
旭日旗掲揚問題をめぐってもめにもめた末
日本側から参加をボイコットされるという前歴がある。
でも、旭日旗と朝日新聞社旗は類似しているのに
韓国は朝日新聞を批判しないのか、それは韓国よりだからだ
慰安婦問題は、朝日新聞の上村記者の誤った記事を長年
掲載続けた朝日新聞にある

両旗はやはり似ている







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.27 19:40:54


PR


© Rakuten Group, Inc.